忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[339]  [338]  [337]  [336]  [334]  [335]  [333]  [332]  [331]  [329]  [330
今年もおそらくまったり更新の本ブログですが、どうぞよろしくお願いします。
昨年の年末はまあとにかくどたばたで、コピー誌を作るかどうかさえギリギリまであやふやだったのですが(3回くらい本気であきらめた)なんとかできそうになってしまった分、前日それはもうドタバタしました。原稿があがったのが17時。コンビニにコピーをしに行ったはいいんですが7-11のコピー機は両面コピーができないことに全部セッティングをしてから気づき、あわてて別のコンビニに向かったら原稿を7-11のコピー機の中に置き忘れてきたことに気づいて滝汗&猛ダッシュとか、まあ無事に原稿は取り戻せたんですが、気分的には3倍くらい疲れきりました。それからスキャンまでは済ませておいた表紙に着色してプリントアウトという段になって、プリンタが厚手の紙をうまく吸い込まなくなり一枚印刷するごとに紙をぐいぐい吸い込み口に押し込むはめに。これも3倍くらいの手間と時間がかかってしまいました。
ぎりぎりで原稿をしてはいけない。
当たり前のことですね。すみません。とかまあバタバタした割に12時には就寝したので、コミケ当日は自分でも驚くほど落ち着いて参加できました。お隣は大好きな山里サークルさんで、美麗な新刊にひたすらハァハァしながら楽しくお話させていただいていたらあっという間に時間が経ってしまっていたという感じでした。途中お友達が来てくれたり(ありがとうございます!)、ドカファンの方に声をかけていただいたりと、ありがたいことばかりで楽しかった記憶しかないのですが、高いテンションのままに何か失礼なことをしていたらすみません;
会場は西ホールだったのですが、場所が良かったらしくそこそこ暖房が効いていたのですが、シャッター前は冷たい風が吹きすさんでいて凍りつくような寒さでした。そんな中無事店じまいも終わり、かつてない速さで荷物を出すことができて(西ホールの上にゆうびんだったから…?1分も並ばずに荷物を出せたとか記憶にないんですけど…)会場を出た後、山里者同士でプチ打ち上げを。お互い時間はあるというのをいいことに6時間山里腐話でしゃべり倒すという、コミケ後にふさわしい打ち上げとなりました。外は寒かったですが、胸は熱かったです。自分でもしゃべりながら、ああこういうことだったんだーわたし山里のここに萌えてたのかーと発見があって、面白いやら驚くやらの6時間。体調も良かったせいか、一日が本当にあっという間でした。改めて、お付き合いいただいた某さま、そして遊びに来てくださった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]