忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


マリンでオールスター開催ということで、いろいろエンタメ方面を期待して行って来ました。ビッグフラッグはやっぱりテンション上がりますなぁ。

そしてロッテの高瀬さんは絶対やらかす!と思っていたらまさかの全12球団チア大集合。

↑これは第一部で、このあとホスト三チームによる第二部があるという罠。広島のホームランガールちゃんたちがツボでした。かーわいー。トラッキーが好きだそうです。今年創設されたばかりのヤクルトのチアも初々しくてよろしかった。ひと踊りして息を切らせていたよ。肺活量肺活量ー。楽天とオリックスはお衣装がきわっきわで足がキレイでダンスがエロくてはあはあしました。イイヨイイヨー。


そして相変わらずのこの人たち。記念写真タイムということで、左右正面に向いてくださーいと言ったら右に向きすぎてる人々。行きすぎー!とMCのお姉さんズに怒られても頓着せずあいかわらずのフリーダム。ブル、BB、クラッチがステージの後、外でグリってました。今年新顔のブルたんを初めて間近で見られました~。なかなかかわいかったです。

そんなわけで一日堪能しましたが原稿もやってます。まあぼちぼち。ベタがあとちょっと、ってところでしょうか。新刊情報はまた直前あたりで出しますのでよろしくお願いします。あ、新潟明訓今年も勝ちあがってる。決勝戦がんばれ~。

ひとことメセありがとうございました。レスは下のリンクよりどうぞー

拍手[0回]

PR


ロッテのファン感謝祭に行って来ました。すごく楽しかったです!
プロ野球のファン感に参加するのは初めてだったのですが、ほんっとファンサービスがすごいですね。こんなに甘やかされるのは初めてです。見習えF1!(無茶いうな
野球が娯楽の王様と称された時代は過ぎましたが、未だに大衆娯楽として根強いファンが居続けているのもうなずけます。写真は開会式前のマーくんとリーンちゃん、こなつお姉さん。三者貫禄のボケツッコミに、ああマリンに帰ってきたな~!と感慨にひたる私でした。あ、思い出した、これってマーくんが釣りのジェスチャーしてるとこだ。釣り堀楽しみにしすぎだよマーくん。

以下写真が大量なのと、おそらくマリーンズファンにしか面白くないだろう記事になるので畳みます。

拍手[0回]

週末に明治-法政戦見てきました。初六大学野球です。

法政にアンダースローの投手の子がいるらしく、ネットでフォームの写真を見たらテイクバックの形がちょっといいな~と思って、六大学野球にもちょっとした興味があったので行ってきました。

いやー、とにかく両校の応援がすごくって。気になって気になって、正直野球に集中できませんでした( ゜- ゜;
なんていうか、あれは独特の世界ですね。びっくりしました。高校野球とも違いますよね。点が入る度にスクラム組んで大合唱するのにはかなり目が点になったというかなんというか。六大学出身者の愛校心についてちょっとだけ合点がいった…

で、当のアンダースローの子ですが、1-1の同点で9回表、明治の攻撃に法政が崩れて次々に中継陣を投入しだしたところの3番手?くらいだったかにお目にかかれました。完全なアンダーというよりはアンダーに近いサイドスローに見えました。自責ではなかったですが2点タイムリーを浴びて降板。法政は1-5で敗戦。そうそう、途中死球をもらった明治の選手が動けなくなり担架が来るかな~と見ていたら、チームメイトががしっとお姫様抱っこしてベンチまで運んで行きましたww いいぞもっとやれ。

同じ日にお隣の神宮第二球場で高校野球秋季大会をやっていたので、そちらもちらっと30分くらい見てきたんですが、第二球場って…………………orz
噂に違わぬ狭さと老朽施設っぷりにガクブルしました。スコアボードの選手名が手書きだ。客席も相当な年代モノでしたが、人工芝の状態が遠目に見てもかなりアレな感じだったので、これなら都内にもっと充実した施設があるんじゃないのかなぁ、と高校球児がちょと心配になりました。球場とゴルフ打放しのアクロバティックな融合体という、なんだかよくわからない昭和の遺物として面白いは面白かったです>神宮第二球場 スコアボードとか外野の右翼の一部が物理的に見えない席とかあるし(笑)。
都立日野がグランドスラムをたたき込んで7-3とつきはなしたところで中座しましたが、その後東海大菅生が逆転勝ちしたそうでびっくり。高校野球らしいというか…( ゜- ゜; 狭いからHR出やすいんだろうな。

明日はドラフト。コミケの当落もそろそろだー

拍手[0回]

保土ヶ谷球場。改築されて、綺麗な球場になっていました。


横須賀スタジアムにファームの試合を見に行こうと思っていたのですが、どうせプチ遠征するなら前から行きたかった保土ヶ谷球場もついでに見てこようかな、と調べたらちょうど神奈川県高校野球秋季大会の真っ最中。向上vs武相をちょっとだけのぞき見してきました。そうそう、入り口のもぎりを高校球児がやっていて、ふとジャージを見ると「HAYATO」の文字が…今年代表になった横浜隼人の野球部の子たちっすか??ちょ、マジでww もぎりなんて不慣れなことをやらされてる感が可愛くて萌えました。ああいうスタッフにかり出されるものなんですね。ほうほう。あんなところにいきなり里中とか山田とか岩鬼とか居たらビビるよなぁ、とか余計な妄想ばかりしていました。まあ、普通はベンチに入れない子とか1年生とかなんでしょうけど。ということは1年生の時なら割り当てが来てるからってかりだされてたかも。うわあ。
調べたところ横浜隼人は慶応に負けちゃってたみたいで残念でした。今度のセンバツはどうなりますやら。

以下、画像が重いので畳みますね~

拍手[0回]

昨日久しぶりにマリンに行ってきました。
一昨日の俊介先発の試合にあまりにカッとなったんで行ってきました。ロッテが下手くそなのもやる気のないプレーなのも今年は見飽きてるんで今さらなんですけど、怪我で膝がボロボロの松中に打たれる→それに奮起して連打してくるホークスバッター陣を止められない→犠牲フライで松中がタッチアップ→大松が刺せない
ああああああああああ  なにやってんだーorz

なんとかその回を同点で抑えて俊さん降板。
なんかもうやるせなくて…ふと思い出しちゃったんですよね。F1にどハマりしていた頃、応援してたハッキネンが引退したのって33歳のときだったなぁ、って。永遠に見ていられるわけじゃないんですよね。当然ですけど。そう思ったら急に焦っちゃって、ユニ買っておこう…とか来週は応援に行こう…とか。思ってたより自分、俊さん大好きだったみたいです。あと何年見られるんだろう、あのサブマリン。

とりあえず昨日の試合は大嶺・荻野・内の好投と和田の乱調で一昨日の借りを返しました。多村に「ロッテとうちでは目標が違う」とか言われたのが大分カチンときていたので、この時期の上位いじめに胸がすく思いです。CSなんてとっくに絶望的だが嫌がらせはできるんだぜ。
なんで急にこんな戦闘モードに入ってしまったのか自分でもよくわかりません。やれやれ…スイッチはどこだったんだろう…やっぱりハッキネンかな(^_^;)

そうそう、勢いで初めてレプリカユニ買っちまいました。カッとなってやった。後悔はしていない。ネームのないビジユニとか2007年版誠ユニとか'00-'04 ビジターメッシュジャージにも目移りしましたが、とりあえず基本中の基本ということでストライプ版31のネーム入り。ネームのないユニ買ってきて適当に手芸して里中ユニでも作っちゃおうか?と帰り道に妄想して、いやいやさすがにそれは、いーじゃーん作れるって、待て待てそんなもん作ってどこに着ていくんだ。コミケとか?痛いわ!と脳内論争になったりしてました。くらくらした。暴走が止まりません。とりあえず残り試合帳尻帳尻~と呟きながらマリンに通いたいです。

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]