忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
またR18部屋に2点投下。山里です。

ホームで迎える開幕戦をエースで負ける悲しい金曜日でしたが、土日はなんとかロッテ野球全開で白星をつけてくれてようやく一安心といったところです。しかしいろんな意味で君ら去年とぜんっぜん変わらんな!いぐっさんは気持ち悪いくらい安打製造器なのでロッテの人でないみたいです。でもその後が続かないのでやっぱりロッテ野球はロッテ野球です。懐かしいです。今年もそんなおまいらについていくんだぜ。空いてる平日にのんびりまた観戦しに行きたいです。

楽天が日ハムに三連勝し、広島が巨人に二連勝する面白い開幕です。今年はセもパも乱戦になるといい。横浜は超がんばれ。今年は横スタと西武ドームへ遠征しに行きたいです。

メセ&コメント&拍手ありがとうございました!レスは下のリンクよりどうぞー

拍手[0回]

PR
WBCすごかったですね。最後に延長でイチローが打って連覇ですよ。ちょ、このネーム誰が書いたの、よくできてるねー的な。すばらしく王道な少年漫画を堪能させて頂きました。最後の9回、10回はさすがにシビれましたよ。ていうかダルは神経細すぎんだろーーーーーていうかあそこは普通に杉内続投で良かったのでは。とか思いましたが辰っちゃんの采配がいちいちすっぽ抜けるのはむしろ彼のチャーミングなところなのでなんかもう仕方ないっていうか。最後にドタバタしてスマートに締められないところも含めて辰っちゃんと愉快な仲間たち、という感じで良かったんじゃないでしょうか。

まあ、世界一とかWBC連覇っていうよりほとんど日韓対決五番勝負にようやくケリがついたぜ!って感じでしたけどね。シャンパンファイトをあちこちザッピングして見ていたのですが、テレ朝のが一番面白くて城島の「俺重いよ?!」とかブルペンキャッチャーさんを胴上げとかひゃほー!な内川とか大爆笑したんですが、思いっきり見入っていたらビデオにとり損ねて心底ガッカリです。ああああもうあれ見返したいも一回再放送して欲しい。シャンパンファイトはノーカットで隅から隅まで見せてくれるべきだと思います!

拍手[0回]

WBC、毎日楽しくチェックしてます。

韓国戦の後、各メディアの反応が2通りに分かれたのが特に面白かったです。概ね宿敵韓国に圧勝!ひゃほう!ムードだったんですが、元プロ野球選手系の人がものすごいクールで、特に江川、張さん&大沢親分のやたら距離を置いた感じが印象的でした。特に江川は観戦中もほとんど無表情だったんですが、イチローのバント予想が的中したのには「当たり前じゃない」とかちょっと小馬鹿にしたように言いながらも口元がちょっとほころんでたのが無駄にプライド高い感じで良かったです。放送席に座っていた解説の古田は日本に点が入る度に「さぁ、もう一本行こ」とか冷静な声音で攻めっ気の強い発言ばかりしていて、やっぱり鬼だなと思いました。古田怖え。現場の原監督は試合中こそがんばって無表情をつくろってましたが、ヒロインでは口元が、口元が勝手にゆるんじゃうのおおみたいな、実に正直で素敵な人ですね。もうあれは癒しキャラに近いな!と思いました。むしろ近くに控えている山田久志の方が貫禄ありすぎて真の監督に見えるのが面白い罠。

一番端的に今回の微妙な空気を表現してたのはビートた○しの「・・・火、つけすぎたんじゃないの?」というコメントだった気がします。コールドは確かにやりすぎでしたが、そのやりすぎ感が逆に面白いので、ここは漫画のセオリー通りボッコボコにやりかえされて全員しょげ返るイベントがあればさらに面白くなると思います。大人げなく怒り狂うイチローがまた見たいです。

あと、どうでもいいけど韓国のグァンヒョンたんはモミアゲがくるんと綺麗にカールしていて水島漫画キャラぽいな!と気になって仕方ありませんでした。藤村の双子があんなモミアゲしてたよね!あれはオシャレで伸ばしているのか、単にほっといてるだけなのか、むしろカーラー巻いてるのか誰か教えてくれないかしらと思います。心底どうでもいい。

拍手[0回]

やっぱり最近は珍プレー名プレーとかやらないんですね。昔はもちょっとプロ野球系のバラエティ特番があったような気がするんですけど・・・気のせいかな。

そんな中で現役中心のスポーツフェスティバルと名球会ゴルフ番組は観ました。前者の番組としての酷さには開いた口がふさがりませんでしたが、後者のいい歳したおっさんどもがキャッキャウフフとはしゃぎ回ってるお花畑状態もある意味ポカーン( ゜д゜)というか、このメンツなら普通に何人か集めて酒でも飲ませながらくっちゃべってるのを流すだけでも3時間は軽く持つんじゃないかと思いました。キャラ立ちすぎだろ全員。
結局ああいう人達って野球やってるときが一番キラキラしてて楽しそうで大人げなくムキになって面白いんだから、ゴルフだのおいかけっこだのつまらない道具立てなんかやめてバット握らせときゃいいんだよな、って思いました。名球会のゴルフは割と面白かったですけど。
村田兆治さんのフォークは本気ですげえと思いました。落ちる落ちる。フォームがすごい独特。捕球がうまくできない捕手に苛立つ村田さんに野次馬が「怒ってる怒ってる(笑)」「袴田さん連れてこなきゃ」って笑ってたのが一番ウケました。やっぱりそういう立ち位置なのか>袴田さん

スポーツフェスの方は、とりあえず芸人どもを一掃して出来るアナを一人連れてきてホームラン競争とか遠投距離とか野球クイズとかで現役どもを競わせときゃ普通に面白い番組になったんじゃないかと思います。本気でバカやるなら野球拳でもやらせとけばいいじゃん。ダルも宗りんも脱ぐよ!(違) あれだけのメンツを引っ張ってきておいてあの中途半端さ加減はないと思うんだ。もったいない。ドカ妄想のネタにしようと思って楽しみにしてたのに全然使えないじゃんー ←
あ、ピッチャーの的当ては唯一面白かったです。あれはコントロール勝負だから里中強そうだなぁ。投げ合う相手によっては本気で狙いに行きそう。他にコントロール良さそうな人っていうと・・・うーん?不知火は悪くなさそうな印象だけど。考えてみるとドカってコントロール勝負のピッチャー少ないなーみんなスピード狂だ。

拍手[0回]

「赤星が次期会長・新井を守ります!」(デイリースポーツ)
ttp://www.daily.co.jp/baseball/2008/11/20/0001575672.shtml

おもろいなデイリースポーツ(・∀・)


「新井は守ってみせる」ってすごいフレーズですね。新井ちゃんが姫キャラだとは知らなかった。


ときどき野球関係の報道ってこういうアレなフレーズをシラフで使いますけど、ただ単に伝統的な言い回しなのか、野球というジャンル自体にそういうフレーズを使わせる何かがあるのか判断に迷います。
とりあえず赤星兄貴は新井ちゃんを超守ればいいと思います。

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]