忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
今日はキューバ戦ですね!
初戦前から漏れ聞こえてくるのは悲壮感漂うコメントばっかりですが、星野監督も悲痛な色を隠せませんが!(あの人正直な人やなぁ)とりあえず予選くらいはなんとか切り抜けてもらえると信じてます~。でもキューバ戦はちょっとダメっぽい気が(ry
いや、ここは初戦でボコられてうわヤベッ!って真剣になればいいんじゃないかと思います。試合毎に寄せ集め集団がチームになっていく過程が見たいのです。

さて、そんなことを言ってる間に留守番組のロッテタンですが、いや~実にあぶなっかしぃ~っす(^^;。よくけが人が出てないもんだ・・・。そういや前に俊さんのアンダースロ論ていう本を読んだら、自分がロッテのエースと言われることもあるけど、ロッテはやっぱり直さんが長男で、次男、三男が小林宏か自分て感じなんですっていう記述があって、ずっと面白いな~と思ってたんですが、そうすると父親母親は一体誰かという話になると思うんですが(別にならなくてもいい)やっぱり母ちゃんは里崎だと思うんですよねー。里崎は料理上手でカラオケ好きで目立ちたがりで怒るとおっかないけど笑うと可愛くてここ一発に強いチームの大黒柱で攻守ともに頼りになるロッテの肝っ玉かあちゃんだと思います。父ちゃんはきっと福浦。寡黙な仕事師、安打製造機。不調な時だってインタビューであんまりしゃべってくれなくたってこの人の存在感はちょっと特別なもんがあります。ボビーは近所に住んでるお祖父ちゃんて感じで。そうそう、福浦といえばmarines.tvにアプされてたマツとの師弟対談が最高に爆笑モンでした。

─ 大松選手は可愛い後輩ですか
「・・・・可愛いですよ」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「ぶわっはっはっはっは!」(大松爆笑)

ちょ、おまえら。
笑。なにこの間は。なんなんすかこのラブラブ師弟関係は。ていうかこれ、芸能人の交際発表記者会見と何が違うんですか。ちなみに見所はおとうちゃんの す ご い ふ と も も だと思います。むちむち!

父ちゃん:福浦、母ちゃん:里崎、長男:責任感はあるけどちょい天然でおっとり直さん、次男:アンニュイ美人コバヒロ、三男:マイペース俊介 な家族構成で、ちゃぶ台囲んで飯喰ってるところとか妄想すると楽しくて仕方ありません。いつの間にかマツが福浦とーちゃんの隣で飯かっこんでて「あの人誰?」ってしきりに直さんが気にしてたり直さん以外誰も気にしてなかったり、次男が好き嫌いしてるとかーちゃんが目ざとく見つけて「宏之、ピーマン残したら承知しないよ!」とか教育的指導が入ったり、こそっと俊さんつついて食べない?って聞いたら淡々といらないって言われて渋々食ってたりとかそんなん(ry
妄想劇場もほどほどに。ファンの皆様すみませんでした orz

あ、marines.tvに各球団キャラたちからマーくんお誕生日おめでとうメッセージが。
・・・・・・・・。
BB自重ー。笑。
BBの腰にすがりつくマーくんはほんとうにダメっ子でかわゆいですね。てか君らそういう関係だったんだ・・・。BBが熊だって最近知りました。齧歯類のなにかだと思っ(ry
レオの優等生っぷりはこうして見るとある意味貴重。スラィリーはえろい。カオス。だが気になる。


ひとことメセありがとうございました!レスは下のリンクよりどうぞ~。



拍手[0回]

PR
金曜日に日本代表強化試合っていうの見に行ってきました。ドームには7時すぎに着いたので、パの先発・唐川も不調の先発ダルも里崎の一発も見逃しましたが orz まあまあ楽しい試合でした。応援合戦がない野球ってなんか不思議な雰囲気ですね。静かに淡々と9回で終わりました。正直日本代表はどうかな~( ゜- ゜;)という雰囲気でしたが、まあ個人的には藤川と上原が見られたのでまあいいか・・・って感じでした。よくないか。オリンピックはすごい楽しみにしてるのでぜひとも勝ち残って欲しいんですけどね。普段は敵同士で戦ってる連中がある目的のために一時だけ仲間になって勝利を目指す、ってもうコテコテに王道な萌えシチュですよね。しかもシーズン中ってところがまた微妙で想像力を刺激されます。楽しいこぼれ話をたくさん聞けるとイイナ!

ところで東京ドーム。後楽園ってガキんちょの頃遊園地の方に行ったきりでン十年かぶりに足を踏み入れたんですが、なんだかえらい歓楽街になっていて軽くカルチャーショックをうけました。昔のあなたはこんなじゃなかった・・・。夜だったせいでしょうか、至る所にきらめくネオン、ひたすら遊びの場へと誘惑する看板群、尋常とは思えない角度でぶっ飛んでるジェットコースター、そんな日本じゃないようないかがわしい街を通り抜けるとまたきらびやかなライトが煌々と輝くドームがで~んとお出迎えしてくれましてなんだかもう、場をわきまえずうっかり爆笑しそうになってしまいました。なんですかこの盛り場は。いやまあさすがにけっこう豪華だし綺麗は綺麗なんですけど。てか、ちょ、これジャイアンツ・三太郎に似合いすぎる(笑)。やっぱり三太郎はジャイアンツしかありえないですよ!すてき!

とまあ、猛烈な勢いでツッコミいれまくりながら、結構後楽園気に入ってしまいました。水道橋の駅を降りて陸橋を上っていくと周辺とはなんの脈絡もなく忽然と盛り場が立ち現れるところとか、なにげに交通の便が悪い・・・というか微妙にマイナー?なところも面白い。とはいえ東京のど真ん中で、あれだけ人がいて娯楽施設もたくさんあるのになんで妙に場末臭がするのか不思議です。割合新しい建物とはいえラクーアも湿り気のある娯楽場だし、遊園地というのもハリボテ的ないかがわしさが魅力だからなのかな。なんていうか、どこか闇を抱えてる感じ。全体的に不健全。そうそう、不健全!ペテン師くさい。笑。なんだそれは。でも表面上はファミリー向けの遊び場だよ☆良い子のみんな、遊びに来てね!って看板ぶら下げてるからうさんくささ倍増ー。

いやー後楽園、けっこう面白いですね(笑) ←
昼間だとまた表情が違うんでしょうけど。あそこって私に関わりのある施設が一個もないので今までほんとに無関心だったんですが、平日夜の空いてる時分とかに内部をフラフラとさまよい歩いてみたい気持ちです。ン十年ぶりに遊園地にでも入ってみる?三里で夜の後楽園遊園地デートとかどうだろう。男二人で観覧車とか不毛すぎてめちゃめちゃ好みなんですけど。

拍手[0回]

夏日というのに行って来ました。
ようやく席にたどり着いたときには汗だくで、蒸し暑さと人混みに気分が悪くなりかけていたのでさすがに軽く後悔しましたが、金を払った以上2時間はいるぜと気を取り直して、初めて3塁側から俊さん見てきました。1階は満席で2階でしたけど。いやーよく打たれてました orz 2盗塁+ホームラン3つで6失点。さすがにホークスも6連敗ということで気合い入ってるわけですよ。ますます帰りたくなりましたが、4回あたりからじりじり追い上げて6回にまさかの大逆転。7回にダメ押し4点を入れて継投がおさえ切りました。5点差から逆転勝ちするロッテなんて初めて見たような( ゜- ゜;) というよりは単にホークスが絶不調ということのような。
とにかくヒット・ホームランが乱れ飛びデッドボール・フォアボール連発の異常に派手なゲームで、長丁場でしたが楽しかったです。初めて試合前の練習風景とイベントも見られたし。
しかしこれで現地観戦3回ともロッテは勝ち試合。俊さんに勝ちはつきませんでしたが負けもつかず、チームは勝ち。うーん。運がいいなぁ。

ちなみに土曜日は初めて行ったんですが、平日とは比べものにならない大変な人出で、外野の応援団もすごい迫力。しかし何しろ暑かったので、戦い終えて満足そうな男衆たちがひしめきあう帰りの電車はまるで夏コミ3日目のようなかぐわしい香りに満(ry
あと、水分補給は現地でペットボトルでも買えばいいや~と思っていたら現地にはペットボトルのお茶など売っていませんでした。ゴミ対策?売店はどこも長蛇の列で、かろうじて自販機に紙パック250ml入りのお茶があるだけ。夏場の野球観戦は水分補給がネックになりそうなのにな;

拍手[0回]

ロッテの主要選手はだいたい覚えられてきたので、公式ブログをやってる選手のブログをあちこち回って読みまくってきました。いやー面白かったです。一番読み応えあったのはサブロー選手。書きすぎやアンタ(笑)。しかも一見大人しそうな顔してるくせにやんちゃっつーかノリが良すぎっつーか・・・チ○チ○ぶらぶら打法ってなんじゃ ←
ぶらぶらはともかく(笑)おかげさまでイベント・日常ネタをいっぱい頂きました(・∀・) 決起集会で恒例瓶ビール一気飲み大会とか幕張のロッテリアで1日店長とか里中・中西で想像すると楽しいなぁ~。ブログやってる選手に写メとられてイジり倒される里中とかもいいなぁ。球道くんは悪ノリしそうだな。
しかし瓶ビール一気飲みって・・・なんすかそれ・・・できるのか物理的に( ゜д゜)
いつも誰々と仲良くしてるvとかいつも誰々と一緒に行動してるvって書いた後に「いうとくけどホモちゃうからな!」って我ツッコミしてるとこがアホで可愛いと思いました。大丈夫大丈夫どこからどう見てもちゃんとホモに見えるから w
・・・・ほんっとサブローのイメージ変わったわ。

投手さんのブログにピッチャーのバッティング練習があると書かれていて、交流戦用の練習かなーと思っていたらどうも身体作りの一環みたいです。球道くんがプロ編の中でバッティングしてたのは別に水島先生の創作じゃなかったようで。

可愛かったのは捕手・里崎のブログ。あの強面であの可愛い文面か・・・腰砕けな顔文字とかちょっと頭がクラクラしますた( ゜- ゜;。なにげに俊ちゃんとか呼んでるのもきゅんとなった。ちょ、俊ちゃんて orz
料理好きだそうですよ。なんかあれだ、乙女だよね。直さんを勝たせてあげたいって一生懸命だしさ。キャプテンでガチムチで強面で強打者だけどね。萌えスペック高いな!

ドカキャラでブログ書きそうな人っているかな。うーん。山岡さんとか? ← 
基本的にパソコン使いこなせて、かつファンサービスに熱心な感じの人間があまり見あたらな(ry あっ武蔵タンはすごい可愛いブログ書いてくれそう!みんな応援してね☆みたいなー。
不知火とか土井垣さんの俺様日記とか読んでみたいけどよっぽどのことがないとやってくれないだろうな。誰かとの賭けに負けてとか、球団命令でーとかならありえる?想像すると結構楽しいです。素で天然な日記を書いてくれそうー。山田に打たれた。悔しい。とか。おwwまwwえww

拍手[0回]

テニプリが42巻にて完結というニュースを聞いて、あれぇ結構短いじゃんーと思ったわたしは水島漫画に毒されすぎだと思いました。感覚が麻痺しとる。


ところで、よくプロ野球で聞く、猛打賞。あれってなにか賞品とか賞金が出るのかなぁ?と思って調べてみたらやっぱり賞品がでるのだそうで。でも球場によって品物は違うとかでよくよく見ると結構微妙なものも多かったです。シャンプー・リンスセットとか。なにそれ。ビンゴ大会の女子向け景品じゃあるまいし。しかも選手によってはお前には必要ねぇだろー!と野次が飛んで爆笑されることもあるそうです。なにその罰ゲーム(;´Д`)

スポンサーが農協のときは野菜1箱とかいうのもあったそうですが、いやそれ車で来てる人はいいけど電車の人はどうするよ>野菜一箱 持って帰れというのか野菜一箱。球場内で「猛打賞の○○選手には農協より野菜一箱が贈られます」とか放送されちゃって、帰りに農協の段ボール抱えて電車に乗ってるちょっと恥ずかしそうなプロ野球選手って想像するだに愉快な光景なんですけど。ドカキャラなら是非ルーキーの頃の土井垣さんにやって頂きたい感じです(何)。後でスタッフさんに「宅急便で送らなかったんですか?」とか不思議そうに呟かれてうっかり固まってたりしてればいいと思います。

現実的には、スタッフさんとか関係者さんに配ってしまう選手が多いんだそうで、とはいえ配る手間とか面倒を考えるとやっぱり一種の罰ゲームなのかもしれません>猛打賞 

普通は飲料水系が多いようで、あとは食事券・CDギフト券もメジャーぽいです。ロッテのファームではロッテリア券が出るとか。今もこれを出しているのかは知りませんけど野球選手にファーストフードの食事券って喜ばれるんだろうか。珍妙系だとあぶさんでも出てきた粉ミルク1年分とか(猛打賞ではなかった気がするけど)、野球ゲームソフト。プロ野球選手に野球のゲームソフトを賞品として出す意味がまったくわかりませんが、罰ゲーという見地に立てばこの上ない賞品といえなくもないような(・∀・)


そういえば2回目のマリンに行った時、抽選で当たったお客さんにスイカをまるっと一個お土産としてふるまいます★というプレゼント企画をやってまして、スイカの引き取り場に行くとなにやら大勢のスタッフ達がわっとばかりに拍手をしつつ口々におめでとうございまーす!と大声で祝いながらスイカを渡して下さるという、サービスなのかなんなのかよくわからないことをやっていて、受け取りに来たはいいけど他の帰り客の注目を思い切り集めまくる中お客さんが恥ずかしそうに重くてかさばるスイカの箱を抱えて逃げるように立ち去っていくというちょっと切ない光景をドアライベントを待つ間ぼんやり観察していたわけですが、まあ落ち着いて考えるとやっぱりプレゼントも善し悪しというかサービスになるかならないかはまた別問題なわけじゃないですか。だって家まであの重そうなスイカを持って帰る面倒さを考えるとそこまでして6月のスイカを食べたいかなー(;´Д`)っていうか野球見に行ってなぜスイカ片手に帰らなくてはならないのか。どんだけ罠イベントなんだよ(笑)>スイカプレゼント
ローカル色豊かなのもいいけどちょっとはお客さんの立場になって考えような?(´-`)と生温く見守ってしまった千葉マリンスタジアム試合後のまったりしたひとときでありました。いやまあ、野球イベントの、一生懸命さが裏目に出た感じの腰砕けサービスセンスって結構好きですけどね(フォローになってない)。

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]