忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
最近初めて知ったんですが、「東京スーパースターズ」って名前のバンドがあるんですね。公式HPを見たら初ライブが2008年とあるので、そんなに新しいバンドでもないようですが、途中休止を挟んで最近活動を正式に再開したとか。
さらにググると、
「日本語を大切にした楽曲と歌を引き立てるサウンドを特徴とする4人組」
「優しい歌声とノスタルジックで切ない歌詞が印象的」
なんて言葉が出てきます。
実はラジオで初めてその名前を聞いたんですが、その時に流れた曲が「「ゴーバックホーム」。あれっ。野球関係の曲かなっ?と思ったんですが、内容はまったく別というか、ふわっとした感じの、えーとなんだろ、日常系?
うーん?ドカベン知ってて付けたんですかね?でもエゴサーチすれば普通にドカベンしか出てこないですよね?知ってるよね?さすがに。それでも付けちゃったのかな。よくわかりませんが。

ちょっとあれって思ったのは元々「八王子のカオテッィク・ハードコア・バンド、SOMETIMES LIKE SHITのメンバーらで結成」されたバンドという記述。カオテッィク・ハードコアってどんなんですかね。怖そうですが。ハードコアだけでも腰が引けるのにカオティックって。謎は深まるばかりです。

拍手[0回]

PR
「ドカベン」銅像、水島新司さんが撤去申し入れ
ttp://www.j-cast.com/2015/03/30231740.html
ケツバットガールが原因? 水島新司先生がドカベン像の撤去を申し入れ…
ttp://matome.naver.jp/odai/2142744955707150101

お友達から教えていただきました。
びっくり~です。4月から契約更新をしないということは、今日からもうドカベンバスは走ってないんでしょうか??なんというか、なんだろう?著作権の管理縮小っていったって、別にご本人が細々したことをやってらっしゃるわけじゃないと思うんですけど。やっぱりケツバット写真?これも初めて知りました。なんだかなぁ。なんだかなぁ、としか言いようのない流れですけども。銅像撤去はなるべくされないといいなぁ。どうなりますでしょうね。心配です。とりあえず、見に行っておいて良かったです。たしなみとして、山田が里中にケツバットの図を妄想したんですけど、えーと、なんかやっぱりちょっといかがわしいですね。どこのR18かな?おいおい。サチ子のおしりペンペンは可愛かったですけどね。土井垣さんが竹で岩鬼をシバき倒してるくらいが健全でドカベンらしいですかね。

拍手[0回]

連載終了ですか。しみじみ。
最近の連載は読んでいませんでしたが、初期はいろいろ面白いです。初めて読んだときは青年誌ぽいところが新鮮でした。おっぱいポロリとか未亡人の部屋から朝帰りとかw あと忘れちゃいけない智くん。高熱にはぁはぁ言いがら「おじさん…ホームラン打って…」とうわごとを言うけしからんショタっ子智たんには正直開いた口がふさがりませんでした。結局再登場はありませんでしたが、智くんのその後が心配です。立派なあぶさんっ子に成長したのかしら。
そんな与太話はともかく、今は亡き球団、球場、そして選手、裏方。古きパ・リーグの空気感を鮮やかに見せてくれる貴重な作品でした。長い間お疲れ様です。ありがとうございました。

拍手[0回]

メセありがとうございます。レスは下のリンクよりどうぞ。



拍手[0回]

昨日は暑い中夏コミお疲れ様でした。
新刊を手にとってくださった方、お声をかけてくださった方、どうもありがとうございました。新刊の裏表紙、2012 SUMMERとあるのはただの誤植です。実は入稿のときに気づいていたんですがめんどくさくてそのままに(ry
内容ともどもしょっぱくてすみませんでした。
イベントの後はお隣だったTさまと延々ファミレスで語り倒して帰ってきました。充実した一日でした。お世話になった皆々様、ありがとうございました。
次は冬コミです。ではでは。

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]