忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
夏コミ、もう明後日ですね~。この時期は脂汗かきながら必死にコピー本を作っていることが多いので、アレっもう来るの?!って感じになっちゃいます。たまには夏コミ前にゆっくりしたいわ~って思ってましたが、いざゆっくりしてるとなんだか落ち着かないですね。結局野球も見に行けてないし~なんでだろう。いや、雨とか多くて…(言い訳

さあ時間ができた!となった途端に贔屓チームがぼろぼろ負けだすのってなんのジンクスですか。エースはどこ行った。

そういえば、甲子園は準決勝の前に休養日を設けるそうですね。高校球児の選手生命を考えると良いことだと思います。その一方で、エースが一人で最後まで投げ抜く、あの不合理な悲壮感はもうなくなるのかぁ、と寂しく思わないでもないようなごにょごにょ。でもよく考えたら、休養日一日って焼け石に水じゃね?と思わないでもな(ry わ、若い子は回復力が違うから…

さて、明後日土曜日はここ一週間の中で一番の暑さのようですので、遊びにいらっしゃる予定の方はしっかり暑さ対策なさって下さいね。体調が悪い方はどうぞ無理なさらず。ドカベンだけなら西ホールなんで少しは楽…かな?だといいな?少なくとも東への連絡通路を通らなくていいというだけでだいぶ楽ですよねぇ。
ではでは、お会いできるのを楽しみにしてますw

拍手[0回]

PR
冬コミがあの体たらくだったのを反省し、今から「鐘」の続きをコツコツ描いているわけなのです。
めずらしくマジメです。
冬アニメが面白くないとか野球が始まらないとかそういう理由はさておき、山里友の某Rさんに活力を頂いたおかげでとうとう鐘のネームを最後まで描き切りました!いえー。
一応ページ数を数えたところ、6.5が23Pで、その続きが115Pありました。これを二つ合わせて出しますと、なんと鐘7は138P+後書き+表紙という恐ろしい本に!

…………バカなんじゃないかな?ってちょっと思います。
あれ………?

ただ、このラストを描くには、やっぱりここまで描いて来た内容が必要だったな…と思えたことだけは救いでした。ここだけ描いてもさすがにポカーンってなるわ。
とりあえず今はやりきった感でいっぱいなので、先のことは深く考えず、まずはネームを冷静に読み返しておかしいところの直しをしていくところからまた始めます。明日から。
今日はもう酒飲んで寝まーす。おやすみなさーい。

拍手[0回]

日々のあわただしさにまぎれて、なかなか夏コミのことを書けませんでした。ていうかもう10日経っとる。まあ気にせず書きます。

当日はまあ暑くて暑くて暑かったです。委託のなん好き。さんのご本も無事開場前にお預かりすることができ(素晴らしかった…v)、新刊も既刊も無事届いていてバタバタしつつお店の準備→開場。東方と同じ東ホールということで、最初から西ホール遠征はあきらめ、向かいの東4~6は状況によって、と思っていたのですが、不思議なことにいつもよりちょっと多めにお客様をお迎えすることができまして、慌ただしく過ごしているうちに気が付いたら委託本完売、鐘5完売と、珍しいながらも申し訳ないことになっておりました。特に鐘5に関しては本当に申し訳なく…家にはあるのになぁ、と切ない思いをしました。
後日、今回妙にご新規さんが多くて驚きました~という話をドカ友さんにしたところ、原作が新章にはいりましたからねーとあっさり言われて思わずぽんと手を打ったダメファンです。すみません水島先生。でも、出戻りさんがちょっと増えたってことですよね…?ね?よろこばしいよね?世間は新章で盛り上がってるのに、70年代に引きこもっててすみません。…でも高校生里中はやっぱり良いって思いませんか?ね?ね?

ご近所さんがコスプレジャンルという、初めてのカテゴリだったのでどんな感じなんだろうと思っていたら、結構にぎわっていて、なかなか人気のあるジャンルなんですねー。おどろきました。華やかで楽しかったです。東方は危惧したほどの影響はなく、ほっと胸をなでおろしました。やっぱり混んでるとそれだけで疲労感倍増するんですよね~。結局外に買い物に出ることはありませんでしたが、ドカ本は無事ゲットできましたし、近所の皆様やスペースに遊びにきて下さった皆様とたくさんお話が出来て、あっという間に閉会の時間になっちゃいました。すごく楽しかったです!ありがとうございました。これぞコミケ、という感じの充実した時間を過ごせました。

その後は、トラブルがあってサークル参加できなかった球里サークルさんと連絡が取れて、飲みに出ることに。不知火ファンの方も合流して、これまた楽しい打ち上げになりました。やっぱり水島ファンの方とオフでお話できるのって楽しいですね~。個室居酒屋なのをいいことに、初対面の方とほぼ初対面の方相手に好き放題しゃべってしまって後で反省しました。なんかもうすみません。これに懲りずまた遊んでやってくださいませ。

とまあ、こんな感じでしょうか。楽しい、楽しい一日でした。お世話になった皆さま、改めましてありがとうございました。また冬コミでお会いしましょう~(受かったら)

拍手[0回]

夏コミお疲れ様でした。

スペースまでお立ち寄りくださった皆さま、本を手にとって下さった皆さま、お声をかけてくださった皆さま、いろいろ遊んでくださったドカサークルの皆さま、本当にありがとうございました。大変お世話になりました。楽しかったです。

と、まあ通販の件やら夏コミの感想やら、いろいろ書きたいことはあるんですが、今日野球観戦で一日遊んできてしまったので時間も体力もありません。すみません。コミケ翌日のマリンは無謀だった…。楽しかったですけど。

というわけでまた後日書きに来ます。よろしくお願いします。ぱたっ。

拍手[0回]



やっほう。

クレームの電話をかけたら担当者に「1か月お時間いただきます」とかしれっと言われたんですが、普通にその週末には届いてました。1か月とはなんだったのか。
けどまあ、当たり前だけど嬉しかったです。夏コミに間に合わなかったらしょんぼりしちゃってましたよ~。ドジっ子なんだか有能なんだかわからないマリーンズ通販部は猛省な。
完成品を見たら嬉しくなって、ずっと部屋に飾っちゃってます。夏コミ、涼しいといいなぁ。ユニって割と暑いんですよね(^^; そういえばドカスペは今回6つほどあるそうで、ちょっとほっとしてます。水島ジャンルてこのまますみやかに消滅するんでは?と焦った年もあったもんなぁ。

それと、以前ごにょごにょ言ってた裏にアップしているSSのキスお題本、先週入稿しました。予想通りというか、結局中にイラスト一枚入れることもできず色気もそっけもない感じになっちゃいましたが、山里本の方で手いっぱいなのでもうしゃーないです。すみません。モニターで文章を読むのはちょっとしんどいんだよねーという方向けです。私のことか。書き下ろしはちょっとだけ。R18です。表紙にR18って入れるときちょっとしみじみしちゃった。初めてだよやっほう。

というわけで、あいかわらず絶賛原稿中です。今日からベタ塗りに入ります。まあまあ、予定通り?かな?ちょっと遅れ気味か。締切まであと2週間弱、ぼちぼちがんばります。

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]