忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
日々のあわただしさにまぎれて、なかなか夏コミのことを書けませんでした。ていうかもう10日経っとる。まあ気にせず書きます。

当日はまあ暑くて暑くて暑かったです。委託のなん好き。さんのご本も無事開場前にお預かりすることができ(素晴らしかった…v)、新刊も既刊も無事届いていてバタバタしつつお店の準備→開場。東方と同じ東ホールということで、最初から西ホール遠征はあきらめ、向かいの東4~6は状況によって、と思っていたのですが、不思議なことにいつもよりちょっと多めにお客様をお迎えすることができまして、慌ただしく過ごしているうちに気が付いたら委託本完売、鐘5完売と、珍しいながらも申し訳ないことになっておりました。特に鐘5に関しては本当に申し訳なく…家にはあるのになぁ、と切ない思いをしました。
後日、今回妙にご新規さんが多くて驚きました~という話をドカ友さんにしたところ、原作が新章にはいりましたからねーとあっさり言われて思わずぽんと手を打ったダメファンです。すみません水島先生。でも、出戻りさんがちょっと増えたってことですよね…?ね?よろこばしいよね?世間は新章で盛り上がってるのに、70年代に引きこもっててすみません。…でも高校生里中はやっぱり良いって思いませんか?ね?ね?

ご近所さんがコスプレジャンルという、初めてのカテゴリだったのでどんな感じなんだろうと思っていたら、結構にぎわっていて、なかなか人気のあるジャンルなんですねー。おどろきました。華やかで楽しかったです。東方は危惧したほどの影響はなく、ほっと胸をなでおろしました。やっぱり混んでるとそれだけで疲労感倍増するんですよね~。結局外に買い物に出ることはありませんでしたが、ドカ本は無事ゲットできましたし、近所の皆様やスペースに遊びにきて下さった皆様とたくさんお話が出来て、あっという間に閉会の時間になっちゃいました。すごく楽しかったです!ありがとうございました。これぞコミケ、という感じの充実した時間を過ごせました。

その後は、トラブルがあってサークル参加できなかった球里サークルさんと連絡が取れて、飲みに出ることに。不知火ファンの方も合流して、これまた楽しい打ち上げになりました。やっぱり水島ファンの方とオフでお話できるのって楽しいですね~。個室居酒屋なのをいいことに、初対面の方とほぼ初対面の方相手に好き放題しゃべってしまって後で反省しました。なんかもうすみません。これに懲りずまた遊んでやってくださいませ。

とまあ、こんな感じでしょうか。楽しい、楽しい一日でした。お世話になった皆さま、改めましてありがとうございました。また冬コミでお会いしましょう~(受かったら)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]