忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
先日の黒バラ、久しぶりに野球マニアッククイズをやっていたので観たんですが、出た問題が例の「盲点の一点」。ちょ、それはいくらなんでも知ってるでしょー、I集院光はもちろんN居君も山本さんもさすがに知ってるでしょーー!と苦笑しながらツッコミまくり。N居君がセカンド藤村でーって言ってるのに、山本さんがナチュラルにセカンド東DEって言ってたとこが一番良かったです。貫くね、カープ愛。
そして、ずっと沈黙を守っていたI集院光の顔が。笑。
このまま黙っとくのかな~と思ったら最後の最後で大ヒント発言。まさかの。仕事で来てるのに黙っとくわけにもいかないかーという判断なのか、ただの逆ギレか判断しかねますが、芸人さんも大変だなぁと思いました。
元審判員のS宮さんのお顔を初めて拝見できたのと、「内野5人がファウルラインを超えた時点でアピール権を喪失する」という小ネタを仕入れることができたのが良かったです。外野関係ないんだー。知らなかった。来週も続きをやるみたいなので楽しみ。

拍手[0回]

PR
裏で細々と書いてきたキスシリーズ14題ようやくコンプリしました。お題ものを書いたのは初めてです。ああいうの、ちょっと苦手なんですよね。それでもまあ、お題が楽しいこともあって最初は調子よく書いていたんですが、案の定ラスト2つでガス欠になってしまいました。とほほ。

リクエストを頂いたので、調子に乗ってこれを本にまとめてみようかな~とかちょっと思っているんですが、とりあえず量を確かめる為にWORDに流し込んだところ、意外と結構なページ数になってしまうことが判明してううむ…と唸ってます。まだ時間があるのでオンデマンドの少部数とか検討中。40P↑のコピー本は作るの面倒だし。中身がある程度先に出来てると本の装丁を考えるのもなかなか楽しいものですね。でも表紙描くのはめんどくさいいいいい。文章を書いてるときは夢のように素敵な絵柄を想像しながらうっとり書いているので、いざ自分の絵をくっつけてみるとコレジャナイ感がハンパないです。あーあ。。。

拍手[0回]

今年もおそらくまったり更新の本ブログですが、どうぞよろしくお願いします。
昨年の年末はまあとにかくどたばたで、コピー誌を作るかどうかさえギリギリまであやふやだったのですが(3回くらい本気であきらめた)なんとかできそうになってしまった分、前日それはもうドタバタしました。原稿があがったのが17時。コンビニにコピーをしに行ったはいいんですが7-11のコピー機は両面コピーができないことに全部セッティングをしてから気づき、あわてて別のコンビニに向かったら原稿を7-11のコピー機の中に置き忘れてきたことに気づいて滝汗&猛ダッシュとか、まあ無事に原稿は取り戻せたんですが、気分的には3倍くらい疲れきりました。それからスキャンまでは済ませておいた表紙に着色してプリントアウトという段になって、プリンタが厚手の紙をうまく吸い込まなくなり一枚印刷するごとに紙をぐいぐい吸い込み口に押し込むはめに。これも3倍くらいの手間と時間がかかってしまいました。
ぎりぎりで原稿をしてはいけない。
当たり前のことですね。すみません。とかまあバタバタした割に12時には就寝したので、コミケ当日は自分でも驚くほど落ち着いて参加できました。お隣は大好きな山里サークルさんで、美麗な新刊にひたすらハァハァしながら楽しくお話させていただいていたらあっという間に時間が経ってしまっていたという感じでした。途中お友達が来てくれたり(ありがとうございます!)、ドカファンの方に声をかけていただいたりと、ありがたいことばかりで楽しかった記憶しかないのですが、高いテンションのままに何か失礼なことをしていたらすみません;
会場は西ホールだったのですが、場所が良かったらしくそこそこ暖房が効いていたのですが、シャッター前は冷たい風が吹きすさんでいて凍りつくような寒さでした。そんな中無事店じまいも終わり、かつてない速さで荷物を出すことができて(西ホールの上にゆうびんだったから…?1分も並ばずに荷物を出せたとか記憶にないんですけど…)会場を出た後、山里者同士でプチ打ち上げを。お互い時間はあるというのをいいことに6時間山里腐話でしゃべり倒すという、コミケ後にふさわしい打ち上げとなりました。外は寒かったですが、胸は熱かったです。自分でもしゃべりながら、ああこういうことだったんだーわたし山里のここに萌えてたのかーと発見があって、面白いやら驚くやらの6時間。体調も良かったせいか、一日が本当にあっという間でした。改めて、お付き合いいただいた某さま、そして遊びに来てくださった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!

拍手[0回]

冬コミお疲れ様でした。
スペースまで足を運んで下さった方、本を手にとって下さった方、声をかけてくださった方、そして隣でずっと私のらちもない山里トークに辛抱強く付き合ってくださった某様、
ほんとにほんとにありがとうございました…っ
里中の話をたくさんできた、心底ハッピーなコミケでした。もうそれだけで幸せ。
そして初参加以来初めて山里本より不里本の売れ行きが上回りました。笑。山田ーがんばれーっ

新刊の通販情報も今年中に上げたかったのですが、ちょっとばたばたしていて無理だったので、明日あたりにななんとかしたいと思います。よろしくお願いします。

今年はいろいろあったので複雑な気持ちではありますが、それでもあえて。どうぞ良いお年を。皆様にとって来年が良い年になりますように。ではでは。

拍手[0回]

一番最初に出した山里本で、売切れてしまった最初の「遠く希望の鐘は鳴る」を冬合わせで再版しようかとパラパラ見返しているんですが、………
もうめんどくさいのでこのまま目をつぶってつっこむか…orz
直し始めたらきりがなさそう、ということはわかりました。うう。

メセありがとうございました。レスは下のリンクよりどうぞ。

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]