忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267


ロッテのファン感謝祭に行って来ました。すごく楽しかったです!
プロ野球のファン感に参加するのは初めてだったのですが、ほんっとファンサービスがすごいですね。こんなに甘やかされるのは初めてです。見習えF1!(無茶いうな
野球が娯楽の王様と称された時代は過ぎましたが、未だに大衆娯楽として根強いファンが居続けているのもうなずけます。写真は開会式前のマーくんとリーンちゃん、こなつお姉さん。三者貫禄のボケツッコミに、ああマリンに帰ってきたな~!と感慨にひたる私でした。あ、思い出した、これってマーくんが釣りのジェスチャーしてるとこだ。釣り堀楽しみにしすぎだよマーくん。

以下写真が大量なのと、おそらくマリーンズファンにしか面白くないだろう記事になるので畳みます。


写真はクリックすると大きくなります。


マイクを持ったら小指を立てるのか基本です。


開会式にて全員集合。成瀬、大嶺、伊藤。にゃーは寒がりだにゃ。俊介は木村くんを前に押し出して自分は後ろに下がってしまいました。ちょ、木村くん190…orz


簡単な開会式が終わって、サト・コバヒロ・荻野が居残りの場つなぎトーク開始。前日のホテル三日月納会の話。サトは4時半まで起きていたが遊んでいただけで飲んでたんじゃないからと何度もアピール。コバヒロも荻野もさっさと寝たそうです。マイペースな二人らしい。写真は二人が珍しく笑いあってて可愛かったので。背の差が泣ける。


サトがサービスでリストバンドをファンにプレゼントすると、流れ的にコバヒロ・荻野もそれぞれ着ているものをプレゼントすることに。写真は荻野がユニを脱いで投げたところ。この後サトにアンダーも脱げとひっつかまれて苦笑しながら逃げてました。セクハラひどい。いいぞもっとy(ry


そのままものまね選手権へ。審査員に細谷・コバヒロ・タケ・マッチ。最初にマッチはドラえもんの笑い声の真似、タケは猫、細谷くんは氷室京介がThank you!っていう時の真似をそれぞれ披露。コバヒロは勘弁してください、と辞退。
マッチは大丈夫かっていうくらいに真面目なお人柄でした。タケはずっとニッコニコ。


笑い崩れるタケ。初めて見た。笑いすぎです。


相談相談。結局京セラドームVer.のサト三振の物まねをした和歌山から来たという男性が優勝。個人的には「顔が大松に似てる」という男の子(笑)がツボりました。ていうかそこで審査員4名が腰砕けに爆笑する姿にやられた。


ものまね選手権が終わり、お部屋拝見に後ろ髪を引かれつつワゴンセールへ。お客さん一人一人にサインをしている働き者の荻野。写ってないけど隣に松本きゅん。緑のKOOLキャップがまったく似合ってない荻野が愛らしい。


おいかけっこを見た後にキャッチボールコーナーに向かうと、そちらもちょうど終わったところでした。「クイズ誰んち?」で寮の部屋がオーロラビジョンに映し出されるのを笑いながら見守る浦和組。


大爆笑。


フィールド中にお客さんがいっぱい。不思議な光景でした。なんとなくピクニック気分。座りこんでる人やら寝っ転がってる人やらとにかく自由。


紅白戦ではフィールドウイングシートの抽選に当たりました。リーンちゃんが遊びにきてくれたよ。偶然アクロバットなCOOLが撮れていました。珍しいw


草野球開始。両軍スタメン。俊介は9番レフト。


レフトで暇そうにほっつき歩く俊介。


ボールちょーだい。


おーい、ボールーーー


暇………


zzzzz………


チェンジまだ?


一応俊介の名誉のために言っておくと、一度ちゃんとレフトフライを無事キャッチしてました。笑。打席ではさんざん初芝さん達にバッティング姿をイジられまくる俊介。ナメられまくりの前進守備を抜いてのヒットに場内大歓声。大爆笑の間違いか。写真は私服姿の選手を当てるクイズ。答えは…?


この人。


抜かれる雄介。この日は3タコでいいとこナシ。ダメ可愛い雄介が最近ツボ。
中継陣では伊藤が打って守っての大活躍。あの子センスあるんだわ。にゃーも打ってたっけ。コバヒロは4番で普通にヒット。


わたしはだれでしょう?


唐川君は自分のキャラをよくわかってらっしゃると思う。どうしてこんな何をやらせてもそつのない子がマリーンズにいるんだろう。

最後は直さん-里崎最後のバッテリーで、それぞれ堀さん、福浦さま、明さんが打席に立ったりしてました。打たれると3塁前で走者の角中を通せんぼしてホームインを阻止(笑)する直さんが大人げなくて可愛かったです。二度くらいやってました。試合は紅白6-6の引き分け。最後せっかく全員で整列したのに審判さんが帰っちゃっててあわてて戻ってくるというオチつき。

この後は表彰式があって、ドリンク立ち売り選手権で優勝した荻野の表彰やら、ビジユニを持ってくるのを忘れて大松の10番ユニを借りて即席マイユニを作った正人さんに愉快でしたの賞をあげたりしてました。荻野は一日よく働きました。そのポジションは来年上野君あたりが引き継ぎそうな予感。ご苦労様でした。
そのまま整列で閉会式。その後は抽選に当たった人への大サイン会と正面ステージで今年最後のキャラクターショー。この日もマーくんはやっぱり最高でした。

その後はこの日ずっとご一緒させて頂いた方とそのまま居酒屋へなだれ込んで延々マリーンズトークとドカベントーク。楽しい、楽しい一日でした。ありがとうございましたw

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]