忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260
保土ヶ谷球場。改築されて、綺麗な球場になっていました。


横須賀スタジアムにファームの試合を見に行こうと思っていたのですが、どうせプチ遠征するなら前から行きたかった保土ヶ谷球場もついでに見てこようかな、と調べたらちょうど神奈川県高校野球秋季大会の真っ最中。向上vs武相をちょっとだけのぞき見してきました。そうそう、入り口のもぎりを高校球児がやっていて、ふとジャージを見ると「HAYATO」の文字が…今年代表になった横浜隼人の野球部の子たちっすか??ちょ、マジでww もぎりなんて不慣れなことをやらされてる感が可愛くて萌えました。ああいうスタッフにかり出されるものなんですね。ほうほう。あんなところにいきなり里中とか山田とか岩鬼とか居たらビビるよなぁ、とか余計な妄想ばかりしていました。まあ、普通はベンチに入れない子とか1年生とかなんでしょうけど。ということは1年生の時なら割り当てが来てるからってかりだされてたかも。うわあ。
調べたところ横浜隼人は慶応に負けちゃってたみたいで残念でした。今度のセンバツはどうなりますやら。

以下、画像が重いので畳みますね~


中に入ってみました。立派です~。天然芝かな。綺麗な球場でした。高校野球地区予選の準々決勝だというのに結構人が入ってました。しかもおっさん率高っ!カードにもよるのかもしれませんが女子率異様に低かったです。2回裏くらいまでしか見られませんでしたが、武相がちょっと分が悪いかな…と思っていたらやっぱり3-4で負けてしまったみたいです。

立派なスコアボード。今は電光掲示板です。


球場の一番上から横浜方向を眺めました。

横浜駅→保土ヶ谷球場はバスで25分くらいだったでしょうか。近かったです。球場は広い公園内にあるのですが、そこが全体的にくっきりとした高台にあって、横浜新道が切り通しのような谷間にあり、さすが地名に谷とつくだけあるな~と実感しました。近くをちょっとだけ歩きましたが、起伏が大きくてしんどかったです。こんなところをしょっちゅうランニングしてたら足腰強くなるわ~

近くに高校っぽい建物を発見。

明訓がこれくらいの距離にあるか、もっと遠いかは…考えどころですね。グラウンドではサッカーをやってるぽかったです。


さて、保土ヶ谷球場から横浜にバスで戻り、京急で追浜へ。湘南シーレックスのホームグラウンド・横須賀スタジアムです。

にぎやか~!売店のテントやら行列やらグッズ売り場やら。
規模は保土ヶ谷球場と同じくらいでしょうか。先日行った浦和のロッテの浦和球場と比べるとあまりにも別次元過ぎてなんとも。同じファームの試合とはとても思えない( ・д・) いや、私浦和だいすきですけどね。

中もきれーい。でも総人工芝。土の部分はほんのちょっとしかないのは残念。

名物DJのケチャップさん、その相方の女性の方、マスコットのレックくんが試合の前、中、後と大活躍。シーレ側の選手名のコールからファンからのメッセージ読み上げ、レックくんの怪しいダンスなどとにかくイベント満載。下手したら1軍の試合より距離が近いだけきめ細かなサービスが行き届いてる感も(^^; たった1000円の入場料で球場使用料と人件費が年間通してまかなえてるのか心配です。とはいえ、優勝争いも煮詰まってきた連休初日は2000人強の入場者数だったようで、それはもう混み混みでした。応援団までいるシーレックスに脱帽。でも試合は12-2という馬鹿試合でロッテの快勝。シーレは出てくる投手出てくる投手ストライクが入らず苦しんでました。ロッテは香月くんがまたもやナイスピッチング。来年はぜひ1軍で見たいですね。あと1番センター俊足の岡田君が打って走って守っての大活躍。いい選手だなぁ!ロッテにはあまりいない、俊足で器用そうな選手なので先が楽しみです。ロッテの2軍は守備で時々素晴らしい好プレーを見せてくれるのが楽しいです。1軍と違っ(ry

そしてレックくんw

イニング間の怪しい腰振りダンス、堪能しました。噂にたがわぬ怪しさでした。プリケツすぎる。試合後はおこちゃまに大人気でした。お疲れさまです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]