忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [261]  [259]  [258]  [257
ファームの試合を見に武蔵浦和に行って来ましたw
うそ。半分くらい?
スカイフォーク生みの里、ロッテ浦和球場を生で拝んでこなきゃー!!と思って。えっへっへ。聖地巡礼です。

というのも、ロッテの工場拡張のために2軍が移転するかも?という噂が前からありまして、そんなことになる前に行っておかなきゃな~ってずっと思ってたんです。

いやー行って良かったです!すっごく楽しかった!ファームもいいですね!通い詰めちゃう気持ちもわかるな~。選手との距離が笑っちゃうほど近いんですよ。プレー中の声が聞こえるし、ブルペン間近で見られるし、帰りに声をかけられるし、割と気さくにこたえてくれるし、ていうかトイレ、選手と共同みたいだし(笑)。男子トイレ入れたら連れションできるんだぜ!あとプロ野球選手の身体のボリュームってこんな感じなんだ…って初めて実感しました。あれは独特ですね。

試合も、もたつく箇所がいくつか…二遊間とかレフトとかがかなり胡乱な感じでしたが…な、なんとか4-1でロッテの勝利。投手ががんばってました。あ、そうそう、見に来ている客層が明らかに玄人筋率高かったです(笑)。玄人筋6割、選手おっかけ1割、ファミリー1割、1軍が大阪行ってるからつまんなくて来ちゃった人1割、私のようなどっちつかず1割、って感じでしょうか。そういう意味でも、本当に野球好きな人が落ち着いて野球を見られる環境ぽいなーと思いました。

写真をアプしたのですが重いので畳みます。リンクよりどうぞー

球場入り口です。


併設されている室内練習場。


室内練習場入り口。


里中と袴田さんがひみつの特訓をしていた場所って別棟の小さい場所っていうイメージだったんですけど、この入り口は普通に大きい室内練習場の入り口でした。ここを二人きりで独占してたらさすがにアレだったと思いますが…(^^;
まあ、その辺はファンタジーなのかな。

試合中。1塁側がビジター応援席。


3塁側の客席はこんな風。今日は満席でした。


バックネット裏のブルペン。近くで見ると硬球が凶器に見える。投げているのは松本きゅんと中郷きゅん。大塚が松本に何事か声をかけてから、なぜかしゃがんでじっと二人の投球を凝視していました。後でアドバイスでもしたのかな?ロッテのファームは金髪禁止と聞いたような気がしますが、まったく我関せずのキンキンパツパツでした>大塚明 なんかもうあれは別枠なんだろうな(^^; ていうか早く上がって来ーい!


ブルペンでストレッチをするキャッチャーさんとくつろいでいる人。笑。パラソルがいい風情。


試合が無事終わってお説教タイム。


試合後の特守。うん、君はね…根元くん…しっかり練習しような…( ´Д⊂ヽ


試合後バックネット裏。つかまってくれる選手はいい人。つかまりたくない人は声をかけんじゃねーよオーラをふりまきつつズンズン歩いていく。そういう人には声をかけないのが暗黙のルールらしいです。今日の優しい人はランビン、香月、松本。香月・松本はナイスピッチン!でした。西武はチャラ尾こと平尾がつかまっていた模様。


そういえば西武はあまりに守備がアレだったせいか、試合後選手をベンチに座らせたまま延々説教タイムやってました。30分くらいはやってたような?

武蔵浦和はいい感じの住宅地で、思っていたよりは駅前にお店もあって住みやすそうな街でした。ロッテ工場から甘い香りとかするんだろうかと思ってたんですが別にしませんでした。土曜日は稼働してなかったり?駅からは徒歩10~15分。近くにひなびた市民プールがあったのでちょっと妄想してほわーん☆となりました。あのすべり台はとりあえず一回すべっておきたいよね!そんなとこ行かないか…いや、ベストオブ庶民の里中なら…!いやいやいや。

そんな感じでとても楽しかったです。また暇があったら行きたいです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]