忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377


季節はずれもはなはだしいですが。

サッちゃんの七五三ってどうしたんだろうと、ふと。
近所のおばちゃんが、お古で悪いけど…とか言いながら気を利かせて貸してくれたりしてたら嬉しいです。
山田家至上初の晴れ着を着せてもらっていつも以上にテンションが上がるかと思いきや、借りてきた猫のようにお澄ましモード発動中の妹に調子が狂う兄。
せっかくのおしゃれを見てもらいたい人がいるようないないようなー。チラチラ後ろを振り返っては不満げに口を尖らすのもまた可愛らしい。いつものお転婆サチ子も可愛いですが、可愛い服を着せてもらってうふっvてなってるおしゃまなサチ子も可愛いです。TV見ながらアイドルの真似をして照れてるのも可愛かったなぁー。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
ロム専でしたがサッちゃんが可愛くてつい。
女の子の七五三は3歳と7歳だけど、3歳のころはそれどころじゃなかったと思うし、やっぱり7歳ですよね。
丁度太郎さんは高校生。
やっぱ学ランですかね。
着付けだってお金かかるから、おばちゃんたちが寄ってたかって着付けて髪結って、髪飾りは手作り、みたいな。
古き良き昭和ですね。
あせび 2014/01/27(Mon)13:38:16 編集
こんにちは。
ようこそです。
サッちゃんに反応していただき嬉しいです。可愛いですよね、サッちゃん。あんなに可愛い顔してどきっとするような男言葉を使ったりして、そのギャップがまたぐっときます。
おばちゃんたちに寄ってたかって着付けされてるのって下町らしくていいですね。髪飾りが手作り!庶民の知恵すばらしい。すごくドカベンぽくて妄想が広がります。
コメントありがとうございましたw
ねりの 2014/01/29(Wed)22:50:42 編集
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]