忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
無印のラストがあまりにも素晴らしかったのでしばらくはこの余韻に浸っていよう・・・!と思っていたんですが、目の前に積み上げられた続編への誘惑は断ちがたくついつい手を伸ばしてしまいました大甲子園。っていうか買ったんだから読めよ。はい。でも微妙に敗北感が。面白かったですけど。ちなみに現在コミックス版で18巻。

例によってとりあえずざっくり感想。


キャディかよ (第一声)

・笑いがとまらないのでしばらくお待ち下さい
・キャディさんてあれでしょ、仲良くなると一生懸命ボールを追いかけてくれたり可愛い衣装着てくれたりスキルポイントを上げてくれたりする
・それはパンヤ
・でもほら、一般的イメージとして女性の職業だよねええええ
・いかがわしい妄想しか浮かびません
・セクハラとかセクハラとかセクハラとか
・ママンには健気に「胃かいようだよ!」とがんばる智たん
・てことは胃ガンだったんでしょうか
・ママンは里中の嘘なんて顔見た瞬間見破ったと思う
・裏から手を回して里中を学校に呼び戻す太郎さん
・テラ策士
・私立だから多少の融通はきくでしょうが、学費とか具体的にどうなってんですか
・出席日数とかさー
・知らないオジサンの車にほいほい乗っちゃいけません智たん!
・「山田ってなんやオイ、まずキャプテンやろ。胸に飛びついてあいさつするのが一般常識やろが」
 「ただいまキャプテン、あいたかったv」
 「ぎゃーーーあ」
 「山田は合宿づらよ」
 「ありがとう殿間」
 「わいをなんや思ってけつかる」
 「もちろんキャプテンです」
・なんでキャプテン顔が赤いんですか!
・この信じがたい萌え会話について小一時間(ry
・合宿所で里中ちゃんは何回「山田!」を連呼したでしょうか → 8回
・むしろ「山田!」以外の言葉は(ry
・その一方感激里中と温度差のあるおっとり太郎さん
・ああ、来たのーって顔ですが、それは戻って来ることを疑ってなかったわけですか
・自信家さん☆
・いや、やっぱり母さんを一人にはしていけないよ!って言われたらどうするつもりだったんだろう
・それにしても針仕事お似合いですね
・復帰直後の里中をいきなり明日の試合に出させようとする鬼畜っぷり
・しかも白新戦
・表向き涼しい顔をしてますが、あれは相当追いつめられてましたね!
・つくづく策士だね!
・不知火がやたら格好良くなってる?!
・だれですかこのイケメン
・『あれは夏祭りだ!!』
・えええーーー(笑)
・面白い子だな!不知火守!
・出たとこ勝負に意外と強い里中ちゃん
・怒り狂ったり開き直ったりすると急に腹が据わる模様
・そして大甲子園
・知三郎戦は長くて疲れました
・逆上里中の大ホームランはスカッとした
・りんご園農業高校戦くらいの長さがちょうどいいですね
・光高校戦は超能力野球大復活
・里中そっくり荒木くんが一方的に里中の思考を読めるのは、里中がTV観戦をしていて荒木の思考を読んでたことを考えるとどうも一方的すぎる気が
・試合後に荒木くんに声をかける里中の先輩風吹かせた口ぶりに、お前は荒木に完敗してただろう!とツッコミたくなったのは私だけではないはず
・そこが里中の可愛いところ
・大甲子園の岩鬼が異常にカッコよくなってる件
・なんですかなんですかあの男前
・どまんなかが打てるようになったりまた元に戻ったり
・???
・捕手にリリーフした正美たんの「さあ来い、里中!」にはシビれました
・すごいときめいた
・とにかくさすが岩鬼キャプテンなのであります
・ロッテ逆指名事件の本当の事情を岩鬼にだけは話す太郎さん
・やっぱり真の親友は岩鬼なんだね・・・!男の友情泣けるで( ´Д⊂ヽ
・ていうか実は太郎さんて他に友達いな(ry
・里中と山田はしょっちゅう二人っきりでいちゃいちゃランニングしてますがなにか?
・太郎さんの首にかかったタオルで里中が自分の顔をふいてますがなにか?
・しかもそのあと勝手に自分の首にかけてますが(ry
・あいつらは友達っていうより親子です
・里中が山田を呼ぶ声はおとうさん、おとうさん♪って聞こえる
・私にはそう聞こえる!
・同年代の疑似親子関係って、おまえらどんだけいかがわしいんですか
・ところで中西球道、かっこいいですね
・さすがピンで主役を張れるだけありますね!
・土井垣さんと中西父の大人げない応援合戦が異常に可愛いんですが!
・お互いどんだけメロメロなの(笑)
・中西父に言い負かされてしょんぼりしてる土井垣さんは可愛いにもほどがww
・意外に殿馬がドラマ的に活躍していないのが気になります
・人間ドラマの中で山田・里中・岩鬼に関わってくる殿馬が見たいんですが・・・
・水島先生は球道vs山田に夢中なのでもう無理かもしれません orz
・そして恒例、里中ちゃん満身創痍キタwww
・これがないと明訓って感じがしないよね!! ←
・頭にも足にも包帯を巻いた里中ちゃんエロいよ ←
・ようやく面白くなってまいりました!! ←


大甲子園ってアニメになってないんですねー。うーん、見てみたいですけど、やっぱり・・・どうなんでしょうか。今再放送してる日本アニメーション版もある意味面白いんですが(主にスタッフのノリとか挿入歌が)もうちょっと原作のテイストを再現した映像化版を見てみたい気もしています。ガラスの仮面やらゴルゴ13が今更アニメ化される昨今ですからリバイバルの一環としてどうですかねー再アニメ化&大甲子園アニメ化。制作はトムスかテレコムあたりでどうだろう。でも里中の声はさすがに替えた方がいいかと(ry

すみません神谷さんが未だにあの声を出せたら土下座します。飛田さんが未だに現役でカミーユ声出せるんだからわかんないよねー( ゜- ゜;

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]