忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
スパコミと夏コミにドカベンで申し込んじゃいましたヽ(´∀`)ノ

ワーイ



えっと。・・・がんばろ。まあ、あれですよ、鉄は熱い内に打たにゃーね(・∀・)

野球狂の詩、とうとう勇気ちゃん登場回までこぎつけました。ふう。「北の狼南の虎」あたりからようやく読みやすくなりました。それまでは一話一話が重くて・・・実にしんどかったんですが、正直な話、どちらがいいとは言えませんね。北の狼以降の話は読みやすさ・エンタメとしての完成度に重点を置いている分、前半の生々しさやほとばしり感が薄れているのは否めません。無茶苦茶やけどずしんとくるねん!が前半、誰にでもすんなり読めておもろい!が後半、と言い換えられるかな。
個人的にはカオスな前半が好きですが、後半の10人が読んだら少なくとも9人は面白いと言いそうな一般性の高い面白さも水島漫画の一側面だと思うので、これはこれでさすがやなぁとうならされます。つか、前半と後半でこんなに色が違っていいのかyo!というツッコミを思わずしてしまいそうな、でも一般的に野球狂といえば水原勇気と言われる意味もよくわかりました(・∀・)と大きくうなずいてしいまいそうに勇気ちゃんはかわゆいので仕方ありません。水島漫画史上こんなに可愛いヒロインが未だかつていただろうか・・・どういう突然変異・・・?あゆみ殿と比べてみていい・・・?と思いっきりいぶかってしまいましたが、可愛いは正義ということで勇気ちゃん編、楽しみに読ませて頂きたいと思います。

ちなみにきゅんときたのは白虎隊な山井さん・・・( ´Д⊂ヽ
なんだーどうして野球やめちゃうんだー。しかし水島先生は国立さん好きだよね。
長島になろうとした男の話、突然ワンマンショー野郎の話、藤子ちゃんの話、200万でメッツ買ったるわい男の話が印象的でした。どれも好きだ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]