忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
明訓野球部って真冬もあの合宿所で合宿してたんでしょうか。さむいだろうなぁぁぁぁ。いかに寒さを凌ぐかで知恵を絞りまくりだよね。湯たんぽとか使ってたら可愛いなぁ。コタツは・・・どうだろう?お金持ちっぽい土井垣さんの部屋にはあるような気もしますが土井垣さんはそういう贅沢を自分に許さないような気もします。あ、渚の部屋にはあるかもしれない(笑)。基本的にはみんなセーターの上に綿入れとかモコモコ着ぶくれて、唯一ストーブがありそうな食堂に寄り集まって宿題やったりTV見たりしてると可愛いと思います。まあ気温関係なしに各自部屋でゴロゴロっていうよりは、みんな食堂に集まってるのにそれぞれ好き勝手なことをしてるとかいうイメージですが>明訓野球部

スパスタ新刊読みました。スパスタで初めて面白いと思った(^^;。やっぱりプロ編~スパスタ編ってドカベン萌えの人が読むよりプロ野球萌えの人が読む方が面白い漫画なんですねーそうなんじゃないかなとは思ってたんだ。対ロッテ戦てだけで楽しいw 名前か背番号が出てる選手はわかるんですが、顔だけだとさすがにわからない選手がほとんどなので、これ誰だろうなぁ~と名前当てするのもなかなか楽しいです。全然わかりませんが。もうちょっと似せようという努力を(ry まあ瓢箪さんとか瓢箪さんとかラブリー瓢箪さんとか瓢箪さんとか瓢箪さんにいちいち癒されるとかそういうのもありますが、というか大方はそれが主だったという噂もありますが、球道くんもかわゆくってなかなか楽しかったですよ。「侑己」とか呼んじゃって、しかも先輩風吹かせちゃって~ちょっとがんばりすぎちゃってんじゃないの。里中が近くで見てたらすごいニヤニヤしながら野次飛ばしてそうな気がする。でも球道くんはあれでなかなか兄貴肌だったりするのかな。年下にモテそうだし。
あ、そうそう、婚約報道で里中が球界一のイケメン選手呼ばわりされてましたけど、思わずダル様は?とツッコミいれたのはわたしだけじゃないと思うんだー。水島先生的にダルはそんなにイケメンじゃないんですかね。なんか球界一のイケメン、ていう言葉の響きについ笑ってしまうのは里中はイケメンていうより美少女顔だから(ry そういやドカベン内での不知火はどういう扱いになってるんだろ。やっぱりイケメン枠?球道くんもこっちに入るはずだと思うんだけどー。いや話が逸れた。それと二人が初めて会ったのは里中が中三のときだったはずですが、これは初対面時のキモ里中は公式でなかったことになるということなんでしょうか。笑。それとも里中も山田一家の人たちも暗黙の了解で口を閉ざしてるだけかなー。全然HRバッターじゃないネモっちゃんに2発も打ちこまれて頭が根元でいっぱいになってる里中は相変わらずかわゆかったです。そういやこの前ネモっちゃんが2軍の練習試合で2打席連続HRやってたときは現実が水島先生に追いついてしまった・・・とちょっとガクブルしました。そりゃないわwwとか笑ってただけに。ゴメン。

シーズンを通してみると中田・唐川・根元と後半失速したパターンが多いので、まあ別に呪いというわけでもないんでしょうがジンクスとかにならなきゃいいなーと思いました。呪いは弁当だけで十分です。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]