忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
下ネタですみません。裏に置くほどじゃない…と思うんだけど。

クリックすると大きくなります。




里中2年秋~冬くらい。山岡さん家は魚屋さん。
石毛さん家は中華そば屋「石毛亭」。

メセありがとうございました♪レスは下のリンクよりどうぞ~

拍手[0回]

PR


里中の魚嫌いは有名な話ですが、
好物ってなんなんでしょうね。
なんとなく、サッパリしたもの、のような気がします。
脂っこいもの苦手そう。
甘いモノもそんなに好きじゃない気が。
なんだろう~。それを食べてるとあの里中がもうニッコニコになっちゃう食べ物。
あ、わりと安いもの、のような、気がします。
卯の花とか?(安すぎ)

まさかの大トロとか真顔で言い出しそうな、気も、します。

拍手[0回]

という謎ブームが来てます。意味はありません。そうだと面白そうだなーと思いついたんです。それだけです。そんなアホな思いつきを昔メモしまくっていた時期があって、読み返してみたら面白かったのでちょっと蔵出し。

・岩鬼に3限後弁当を食われる山田
・山里で弁当を分けっこ
・家族について聞くと、聞く度に話が違う三太郎
・すぐに賭け事を持ち出す三吉
・徳さんの変則ノック イレギュラーを捕るのはうまくて普通の打球でミス
・殿馬、タンバリン占い。やたら当たる。仲根さん号泣
・実家が魚屋の山岡。魚嫌いの里中。
・「あ、犬」というとつい振り返ってしまう三吉
・体育祭で大騒ぎ(里中短距離・長距離、二人三脚、障害物競走)
・3年文化祭で大騒ぎ(紅白試合、不知火、後夜祭、女装コン、里中ミニスカ)
・転がり里中

最後の「転がり里中」がまったく意味不明です。これはほんとに思い出せない。けどなんか可愛い気がします(病)。あとなぜ仲根さんが号泣しているのか不明です。好きなあの娘関係の占いだったんじゃないかと推測。ていうかタンバリン占い…?山里でいちゃいちゃお弁当分けっこは可愛いですねw 俺はいいよ我慢するからと遠慮する山田が、言ってるそばからお腹がぐ~って鳴って里中に笑われるとか、そんな感じのほのぼのネタです。
文化祭に不知火の名前があるのは、文化祭の出し物として、他校を招いての練習試合とかあったら面白いと思っていたからです。そのままなんとなく後夜祭まで引きずり込まれて、運動部対抗女装コンで女装する里中を発見、不気味に固まる不知火と「な、なんでお前がいるんだ!!」と赤面&激昂する里中というネタでした。あれ、これ不里ネタ?どっちかというと健全系で妄想していた気が。3人でキャンディーズか2人でピンクレディ、どっちかなんて選べない!とウキウキお衣装を妄想してました。ちなみに後夜祭の運動部対抗女装コンテストは、自分の母校ではほんとにそーゆーのがあったんです。そのときは剣道部の美形部長が優勝して、表彰した校長に抱きついてちゅーしてました。大爆笑でした。
あと、聞くたびに家族構成とか生い立ち話が違う謎な三太郎ネタは割と本気で考えてました。三太郎はそういう韜晦をしそうだなと思って。それで里中がいちいちひっかかっては「この前と話が違うじゃないか!」「人が真面目に話を聞いていれば!」とか言って顔を真っ赤にして怒ってるんじゃないかと。三太郎はプライベートなことをジョークに紛らわせてなかなか白状しない男のような気がします。そして里中をからかうのが三度の飯より好きな男かもしれません。そうだと楽しい。
にしても2年前の自分、毎日こんなこと考えてたんだなぁ…しみじみ。

ひとことメセありがとうございました♪レスは下のリンクよりどうぞ。

拍手[0回]

突然、ドカキャラに今年の年男がいるのか気になったので調べてみました。

【無印】(山田が1958年生まれ)
さる
 土井垣
いぬ
 岩鬼・山田・三太郎
いのしし
 殿馬・里中

【プロ編】(山田が1976年生まれ)
とら
 土井垣
たつ
 岩鬼・山田・三太郎

 殿馬・里中

だからなにというわけでもないですが、どちらもそれらしい干支だなぁという感想ですかね。今年の年男はプロ編の土門さん世代にいるはずですが誕生日がわからないので確定できません。あ、土井垣さん世代の早生まれにもいるのか。じゃあ小次郎さんかな?うさぎさんだし(えー
緒方くんも普通に似合いそうですね。かわゆい。でも里中のイノシシがあまりに似合いすぎなので無印干支を支持します。ヘビも悪くはないけど。プロ編の怪我とほぼ無縁の儚げじゃない里中には似合うような気もします。球道くんはプロ編で1976年10月10日かぁ。って、ゲームの担当声優、緑の川の光な人なんだー(wikiってる)えええええものすごく似合わな(ry。球道くんなら草尾さんあたりがイチオシなんですけどー。うーむ。今度ゲームもやらなくちゃなぁ。ソフトは買ってあるのにやってn(ry

ちなみにイヌな太郎さんもかわゆいです。わんっ。

ひとことメセありがとうございました。レスは下のリンクよりどうぞ!

拍手[0回]


図書館で「キャプテン」を借りてきて途中まで読んでみました。
原作は未読。
守備の特訓が何度も何度も何度も繰り返される、ど根性野球漫画でした。
感想はあとでついったあたりで呟こうかな?

守備の善し悪しがわかる人に憧れます。野球初心者には一歩目の早さとかポジション取りとか、よくわからないのです。
捕球、送球が美しい動きの人っていますね。きっと里中も守備は上手に違いないわー(妄想

美しい守備の身体づかいってほんとに美しいですよね。大好き。


ひとことメセありがとうございました。レスは下のリンクよりどうぞ♪

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]