忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57


里中と球道くんはいいケンカともだちになると思います。
3人組の身長差に萌えます。 瓢箪>中西>>>里中


メモしておいたのにアプするのを忘れていた里中の呼び名・大甲子園編。

・サト(岩鬼)
・リトル・ジャイアンツ(実況)
・さと(岩鬼)
・さとる(三太郎)

確かに三太郎はナチュラルにさとるって呼びそうです。
むしろ明訓野球部でさとるって呼びそうな人は三太郎以外にいない気がする。
上級生なら有りか。山岡さんとか仲根さんなら合宿所で「おい、飯残すなよーさとる」とか言ってたりして。いいなーそれ可愛いな。土井垣さんも部活以外ではさとるって呼んでたらときめきます。

ところで土井垣さんは里中をどう思ってたんでしょうね。
青年監督土井垣が情に流されて里中続投を決めたのが、投手としての里中を信じたわけではなかったのが、今思うと微妙に切ないです。元捕手としては王道の速球投手ではない里中を最後まで評価してなかったのかもなぁー、とプロ編を読んでて思いました。ほんとのところはどうなのかな。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロ編は‥
こんにちわ!
「ロッテのかわいい三人組」、楽しく拝見させていただいてます。これだけで三人の性格がわかってしまう…素晴らしい!
実はプロ編まだ未見なのですが、この三人組が見たくて読んでみたい気持ちもあるんですよね。
でもまだちょっと怖いような…(え?!)
なんだか里中くんの”危うさ”が消えてしまっているような気がして…。高校生、二度と戻らない青春時代だからこその危うさやもどかしさがそこにある気がするんですよね。。なんて偉そうなこと言って、若くてかわいい里中くんじゃなきゃやだ~ってなだけかもしれません(汗)
 ところで、実は私も三里ってなんだか気になってしまいます…。山里の2人の関係をもどかしく見ているうちに、何だか気になってしょうがなくなってしまう、山←里←?三みたいな。ハァ‥
腐話ですみません。また遊びに来ます。
みんみ 2008/05/10(Sat)20:01:02 編集
三人組は・・・
みんみさま、いらっしゃいませ♪

ロッテのかわいい三人組は多分に妄想も入ってますのであまり信用されませんよう(^^;。こうだったらいいなあ!って描いてる部分も多々ありますので~原作の露出が少ないものですからつい。えへへ。

>里中くんの”危うさ”
ああ~わかります!特に無印の里中は生き急いでるというか、いつもこれが最後だと思っているような焦燥感がありますよね・・・そんなところがまぶしくもあり、痛々しくもあり、目が離せません。
確かにプロ編は・・・うにゃうにゃ・・・(^^;)なので特におすすめは・・・ええと。

>三里
え、ほんとですかー♪同士発見ですv
里中みたいな思い詰めるタイプは三太郎のような楽観的なタイプが側で適度にガス抜きをしてあげた方が人生少しは楽になると思うんですよね。しかしどうこねくりまわしても山田太郎の影が・・・なんとか山←里←三をどこかで両想いにしてやれないものかとごちゃごちゃ考えてます(^^;。
ねりの 2008/05/13(Tue)00:09:46 編集
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]