忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
アニメは全163話だそうです。今ちょうど第57話だから、だいたい1/3くらいまできたんですねぇ。こんなにハマるならビデオ上書きしないでとっておけばよかったな。とりあえず残ってる分を救出しておこうとダビングしながらまた見入ってる罠。


第57話 殿馬作曲『秘打白鳥の湖』
里中ちゃんのひじと肩の怪我発覚。殿馬は音楽留学の道へ。

美少年の温泉シーン自重。さすがお銀さん…サービスにぬかりないな!ていうかなんでスポーツ専門の医者にかかるのが最後なのかが理解できません。催眠術に頼る前に専門医だろ>里中ちゃん。有名な先生だからなかなか予約できなかったのかな。
アニメ版で土門さんを呼びに来たのは女子マネでしたが、原作では横浜学院のチームメイト。アニメ版には女子マネという概念が存在するようです。ていうか微笑三太郎のうっかりはあんまりひどいよな。学校名で気付け。あ、うっかり八兵衛は三太郎じゃね?
土門さんの声が思ったより凛々しい良い声でときめきました。夏子はんも土門たんにちょっとときめいてた?鯛焼きじゃなくて今川きゅんは千葉繁。千葉さんはそれまでもちょくちょく出てましたね。アニメ版では下宿を出てここ一週間野宿だったから~と説明セリフが加えてありました。ていうかなんでお前そんなことになってたの?まつげ長いから? ←

56話の時も思ったんだけど、やっぱり原作の太郎とアニメの太郎って違うんですよね。アニメ版の方は主人公主人公してるっていうか、ヒーローっぽいです。いい声だし。原作の太郎はいつもニコニコしていてほがらかで、マイペースであか抜けない子。原作のきょとんとした太郎の方が好きです。かわいいし。
そもそも、そういうどこかにいそうな、あか抜けなくて鈍そうな貧乏学生が、一度バットを握るとあらびっくり大変身☆一躍ヒーローになっちゃった!っていうのがこの漫画の面白さだったはずで、太郎は平均に格好良くちゃダメだと思うんですよ。普段はダサくて格好悪いけど、いざというときにはスカーンとホームランをかっ飛ばす、不思議な魅力が男・ドカベンのツボどころなんだと思う。その辺がアニメ版から抜け落ちちゃってるのは残念ですねーオンオフを使い分ける演出が欲しかったかな。
でもアニメ版の、心の声を表現するとき田中さんがウィスパーボイスになるのがやたらエロくてぞくぞくします。低音のいい声で『どうしたんだ…里中』って囁かないでください(腐)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]