忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133



この絵、実はずーっとずーっと前からどこだったったけーどこにあったっけー?!と探していて見つからなかったんですよね。腕組み里中。やっと見つかりました。2年春のセンバツ中の一枚絵でした。はぁ、すっきりした!
土井垣監督がいないせいでしょうか、みんなのんびりゴロゴロしてて微笑ましい。殿馬が北さんの背中に頭のっけてるのがなにげに可愛いんですよね。なに懐いてるんだこのちびっ子。頭のいいちびっ子同士相通じるものでもあるんでしょうか。割と気安いのかな。殿馬が人に触れるシーンって珍しいんですよね。里中のケツ叩いて「がんば」とか言っちゃうシーンとかびっくりしたもんな。

で、偉そうな腕組み里中。なにどまんなかでふんぞりかえってるんですかこの子。笑。エースだぜ!っていうか女王様(ry
隣で恋女房が小さく体育座りしてますが、なんかこう疑問とかわかないんでしょうか全体的に。誰かつっこめよ。つっこんでやれよ。せめて岩鬼ー。他のチームは「明訓は山田あっての明訓だ」とか言ってるのに当の明訓はこの有様ですよ。同宿の土佐丸ナインが通りすがりにこれを見たら一瞬「えっ?」てなりそうです。そこに座るの山田じゃないの?みたいな。ごめんねうちのエース天然で。白新の不知火もこんな感じでしかも誰も疑問を抱かない感じなんじゃないかと思います。でも里中とは意味合いが違うよなー。不知火はたぶんそれだけのことをやってるし、カリスマオーラがあるんもんな。

里中ってTEAM男子風に言うとチャーム(キュート)なんですよね。ちっさくてちょっと頼りなくて困ったちゃんなとこがあるけど、それ故に愛される、チームのコアとなるキャラ。三国志でいうと劉備。笑。なにその例え。あ、そうすると不知火は曹操か。関羽=山田、張飛=岩鬼?ハマるなぁ。

あんまり関係ないけど☆野ジャパンにまとまりがなかったのはチャームがいなかったからじゃないかしら。長嶋監督みたいな。 ←
仙一タンはチャームじゃないんだよなー。あの人結構まっとうなんですよね。真面目っていうか、どっちかっていったらツッコミ系。誰かコーチ陣でもいいから破壊系っていうか和み系っていうかボケキャラっていうか、まあ要するにチャームが必要だったんだろうなぁ。こいつを助けなきゃ!って思わず一生懸命になっちゃうような、男の父性本能(母性?)をくすぐるような人が一人でもいればねー。隙を作らないぞ!ってがんばっちゃったところが逆に隙になってしまったんだろうな。
マスコミ集めちゃルンバ♪踊ってる野村監督は年々チャーム化してきたような気がします(笑)。可愛いすぎる。ロッテのチャームは誰かな。マツ?部長?雨のヘッドスライディングですばらしいキュートっぷりを発揮してくれた諸積コーチかも。 ←

とりあえず昨日は久しぶりにロッテらしい、エラーも多いしヒットもよく打たれるんだけどそれ以上にバットぶんぶん振り回してぼかすか点をとる結果オーライ野球を見られて大いにスカッとしました。楽しかった~。なんだかやっとほっとしました。笑。オリンピックを見に行ったボビーの談話紹介も面白かったです。日本はその場にいることを楽しんでいない唯一のチームに見えた、ですって。あーわかるわ、それ。ちょっと離れた場所から見るとクリアに見えるものなんですね。まあ、なんだ。選手の皆様にはお疲れ様でした。ほんと。


ひとことメセ、どうもありがとうございましたv レスは下のリンクよりどうぞ~。



>Mさま
次はなるべく事前に予告しますので(^^;)時間があうようでしたらどうぞ遊びにきてくださいね~>絵チャ
ロッテの家族構成、楽しんで頂けました?ツッコミいれてくださいよ~コバヒロさんと俊さんの年齢逆だろ!とか(笑) ←
そうそう、こんなところで何ですが、にゃるせタンとマーくんの動画見ました!可愛すぎますあれ!!思い切り吹きました。またオモシロ動画情報教えて下さい~v

>8月25日 4:41の方
わ~ありがとうございますvv 嬉しいです。
今度はちゃんと事前に告知しますね(^^;>絵チャ
こちらこそ里中くんのお話、いろいろさせてほしいです~v

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]