忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3]  [4
あぶさんがどの古本屋にも置いてないのでとりあえず図書館で借りてきました。でも20冊くらいしかないんですよ・・・巻は飛び飛びだし(涙)。とりあず1巻の2話分読みました。やばいです。きゅんきゅんきた。おっさん8年間も景浦さん探してたのかよwどんだけ好きなの!居酒屋・大虎の女の子がまた「サチ子」で軽く吹いたりしました。またサチ子か・・・つくづく女性キャラに愛想のない人だな~男の色気は素で描くくせに!おっぱいポロリシーンの色気の無さには爆笑です。青年誌だしサービスしなきゃ~って頑張ったんですね水島先生。かわゆいなw
ドカベン読んでるときにも思ったんですけど、水島先生って倍賞千恵子とか好きなんじゃないのかなー。下町の太陽・千恵子たん。可愛くてちゃきちゃきしてて情に篤くて型破りなダメ男をほっとけなくて尽くしちゃう系。

ところでお酒の方のアブサン。ググってみたらペルノーのようなペルノーじゃないような・・・原材料:ニガヨモギなのがアブサンで、原材料がアニスでアブサンぽい風味なのがペルノーってこと?ニガヨモギな本物のアブサンは中毒性があって幻覚作用がある危ないお酒ということで生産を禁止されていたそうですが、現在は成分を調整された薄目の復刻版が出てるとのこと。試してみたいけど怖いような。ペルノーはふつうに好きなんだけど・・・もっとキツいんだろうなぁ( ゜- ゜;。

個性が強烈で愛好者にはたまらないけど、受け付けない人は絶対に受け付けない酒ってところが酔っぱらい強打者・景浦安武(あぶ)の生き様と重なって「あぶさん」なんですね。人情話っぽいんで読むのが楽しみv

そうそう、古本屋で恐る恐るドカベン・プロ野球編ぱらぱらっと見てきました。覚悟をしていたほどでも・・・なかったような。まあ、さすがにラインが違ってましたけど。全体的に線がシャープで細くなってました。でも太郎さんは無印時代より肥えてた。栄養良くなったのかな。里中は・・・うーん・・・なんか顔と身体のバランスがちょっと妙のような気もしますが・・・(^^;)でも私服のハーフパンツ姿が可愛かったのでOKです。あれってすね毛処理はどうなってるんですかね(気にするなよ)。男らしくほったらかしか、見かねた同僚に剃られたか、美少年にはすね毛なんかありません仕様か。ないわけじゃないが割と薄いので見苦しいことはない、くらいが希望かなー。

拍手[0回]

PR
ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]