忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3
突然ですが急にドカベン話がしたくなったので、チャット室にいます。
もしおひまな方いらっしゃいましたらどうぞ遊んでやってくださいー。ドカベンの話につきあってくださると泣いてヨロコビます。特に里中ちゃんの話だと泣いて以下略。

とりあえずは、じりじり原作模写とかしてると思います。場所は絵チャですが、別に絵チャってわけではないです。

急だし、さすがに無理かな・・・(^^;
ま、お気軽にどーぞ。



やっぱ急にやってもダメだな~(^^;
とりあえず気が済むまで落描きしました。ので、終了。
原作模写はやっぱ楽しいです。


拍手[0回]

PR
山田兄妹のおうたがピンポンパン体操だったことに今更気付いて軽くへこんでるねりのです皆様いかがおすごしでしょうか orz

どうもガキの頃の記憶が異常に少なくってね・・・どうでもいいことは覚えてるのにね・・・( ゜д゜)
見てたはずなんだけどな~>ピンポンパン 見てたってことだけは覚えてるんだ。

そうそう、見てたってことだけは覚えてるといえば「キャプテン」。中身は全然覚えてないんだけど最終回付近でやたら興奮した覚えがあります。
で、初めて原作をブクオフで立ち読みしてみたんですけど、アニメ絵しか知らなかったのであの新聞4コマ漫画ぽい絵にすごい衝撃を受けました。びっくりした。今水島漫画にどハマリしてるせいもあるんだけど、なんかこう、画面が白いよね・・・!コマ割りも人物絵も小さいよ!なんとなくちばてつや風なのを想像してただけにギャップがありました・・・
でも谷口きゅん可愛い。笑。しどろもどろになっちゃうとことか、補欠だったんだ・・・ってどうしても言い出せない小心なとことか、お腹のあたりがもぞもぞしました。

ああそうそう、なんでピンポンパンに気付いたかというと(フリ長いよ)去年出た例のドカベン原画集をようやく(ごにょごにょと)手に入れまして、その中のピンポンパンな帽子をかぶった太郎さん絵に「・・・ああ!」と。調べてみると阿久悠作詞・小林亜星作曲ですか(^^;。すげー。水島先生お好きだったのかなピンポンパン。

まあそれはそれとして原画集。相撲とりなムチムチ太郎さんとか正美タンと絡み合う柔道着太郎さんとか汗まみれの太郎さんとか、とにかく全体的にムチムチしてて汗くさい感じのさぶ漢仕様画集でした。普通にそっちの人が楽しめそ(ry

キラキラ里中ちゃんも堪能できたのでおおまかには満足です。知らない絵も多かったし。
・・・でも欲を言えば乙女仕様の画集も欲しいかな~って(小声)。大甲子園のめちゃくちゃ可愛い岩里表紙絵とかさー。なにげにプロ編の表紙の太郎さん絵も好きです。ぜひまた画集を出して下さい・・・!>水島プロ様

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]