忍者ブログ
長屋の軒先でちょいとドカベン萌談義。
[1]  [2]  [3


ドカのイラストフォルダを見返してたら、昔開催した絵茶の案内に置いといたメイド里中が出てきたので発掘。笑。なに考えてたんだ3年前のわたし。

原稿は折り返し地点てところでしょうか。下描きがだいたい終了。ペン入れてゴムかけてベタ塗ってトーン貼って…とまだまだ先は遠いですが、ちょっと一安心しました。土曜日、マリンでオールスターを見に行くために頑張ります。マスコット大集合見るんだ!あとプロ編のマリンでオールスターを思い出しながら妄想するんだ!しかし三吉と初芝さんしか思い出せないのはどうしたことか。とにかく楽しみです。マリン名物強風が吹きますように!あ、京葉線が止まるのはこまる…

拍手[0回]

PR
コミケの当落が来週末でした。おおお。

ロッテがまさかの日本シリーズ出場で、気持ちが完全に上の空になっていました。曜日の感覚までおかしくなってるし。冬の新刊はあぶないです、と先に宣言しておきます…ごめんなさい…。い、いや、来月がどうなってるかわかりませんけど…ごにょごにょ。
正直、9月末あたりから頭の90%くらいが野球に占められていました。だってまさかあんな逆転劇をよりにもよってロッテがするなんて今でも信じられませんよ…。ファンだから余計に。

でも中日が巨人に無双しているのを見ていたらだんだん冷静になってきました。下手に希望があるより、こりゃ4タテだわwと思ってた方が気が楽です。念願のビールかけまで見られたのだしもう満足です。
せっかくの機会なので、勝っても負けても何か参考になりそうなネタをゲットできるよう目を皿にしていようと思います。

拍手[0回]

というわけで中間報告。

絶賛予定ぶっちぎり中ーイエー

………えーと。まあいちおうがんばってます。
里中はかわいいなーかーわーいーいー
あ、けっきょく山里続きでなんとか原稿中です。万一オフが間に合わなくてもコピりますんで、新刊は出る予定ですー


・・・・・・。

オフで出すよ!言霊様おねがい!

拍手[0回]

ゲスト原稿2本がようやくひと段落ついたので、自分の原稿にとりかかり始めました。つってもまだネームすら真っ白ですが。山里続きです。今度こそ。ゲスト原やりながらもずっとプロットどうしよ~とここ一ヶ月ばかりうんうん考えてはいたのですが、ていうか冬に新刊を落として以来ずっとっていうか(ry 
なかなかこれ!という感じにならなくてぐずぐずしていたので、よしこういうときは原点だ!と「遠く~」1・2と原作を読み始めたら割とあっさりプロットが立ってしまって、嬉しいやら呆れるやら拍子抜けです。この9ヶ月はなんだったんだよ…。
なんかあれだなー。方向を見定めるところで間違っちゃうと一歩も進まないんだな。それから原作読むのはほんとに大事だ。大事すぎる。
まあ、タイミングもあったんだろうとは思います。ゲスト原稿がいいリハビリになってくれた気がするし。


しかし。私は二次を描いてるせいでもう何度も、何度も何っ度もドカベンの後半は読みまくってるんですけど。改めて、

ドカベンて、おもしろい。

ほんっとおもしろい。
里中かわいい。太郎さんめっちゃキュート。
2年秋以降でいうと、殿馬は抑え気味で、岩鬼がキャプテン就任もあって男前になってくんですよね。ここら辺からラストへの流れは、何度読んでも好きすぎてため息がでます。受験生の3年生とかちょこちょこ顔を出す土井垣さんとか、脇の青臭いエピソードがちょっとしたアクセントになってて、またいい感じなんですよねー。

あ、最近ツイッターにかまけててこちらを更新するのをサボりまくっていたんですが、夏コミは受かってます。スペはドカベンです。

8/14(土) 東ホール T-22a
「五番町長屋」

そんな感じで、がんばります。せっかくの7月連休どまん中に1日丸つぶれな日があるけど負けない。疲れきって次の日も引きずりそうだけど、締め切り直前だけど気にしないー!

拍手[0回]

GWは2日から遊び続けていたのでSCCがすごく昔のことのような気がしますが、ちゃんと行って来ました。せっかくスペをとったのに既刊本のみという情けない事態だったのですが、その既刊本を買いに来て下さった方がいてほんとにびっくらこきました。ありがとうございます<(_ _)> 救われました。午後は遊びに来てくださったお友達と延々立ち話をして満足して帰りました(えー
イベントに行くとやっぱり元気をもらいますね。次はがんばります~

しかし疲れた!(遊びで)

拍手[0回]

ひとことメセ。
名前メアドは未記入OK
このブログについて
ドカベンにハマって4年目となりました。水島ファンからするとまだまだ新参者ですがよろしくお願いします<(_ _)> 。ちなみにドカベンには某東京ローカル局のアニメ再放送(2008年1月~)でまんまとハマりました。里中かわいいよ里中。

ちなみにそこそこ乙女向けなのでお気を付け下さい。山里メインの球里・三里てところでしょうか。ロッテの三馬鹿大好きです。里中受はたいがい大好物です。

リンク・アンリンク共にフリー。バナはこちら

管理人:ねりの
ブログ内検索
アーカイブ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]